プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は準備が悪いので、いつも事が起こってからアタフタしますね。
地震大国といわれながら地震が来るといつもパニックになり、あれが必要これが必要とギャーギャー騒ぎます。
地震くるの想定して生きてたんですよね?
被災グッズはどこにいったんですか?
避難ルートは確保してなかったんですか?
そういう準備を全くしていなかった連中が、いざ被災すると行政の対応に文句つけて被害者面するんですよね。
日頃の準備と心構えが大切なんだと自問自答するべきではないでしょうか日本人

A 回答 (10件)

そうてすね、貴方の話す通りだと私達も思いました、遅すぎます、その為に死なずにすんだ人達がどれ程亡くなってしまったでしょうか..... ?


トロ過ぎます。前もってありとあらゆる事態を想定した対策してないのでしょうね、情けない.... の一言です。
    • good
    • 0

津波だって最高10mって決まってればね、地震も震度7が限度ならね、台風も風速50mが限度ならね、備えられるけどねえ。

未曾有の今まで経験したことがないなんて起こるたびになっちゃうからねえ。誰のせでもありゃしない皆おいら(風神雷神)が悪いのよなんちゃって!
    • good
    • 0

地震じゃなくても、東京都心の雪は?


1cm積もるかも…で、大騒ぎしますよね?
スタッドレスタイヤは?
チェーンは?

それしないと、法律違反ですよ。
    • good
    • 0

>日本人は準備が悪いので、いつも事が起こってからアタフタしますね。



南鮮人は準備が悪いので、北鮮人が侵攻してからアタフタしてましたね。
挙句自分たちで自分の国を守らず、北鮮人が去ってから同胞の南鮮人を殺し、生き残りを棄民として押し付ける。

次はご希望通り、生暖かく見守りますし、戦いに専念できるよう逃げ出してきた人は追い返します。戦力が必要ですか。一度捨てた棄民でしょうけど、ご希望があれば、いつでも熨斗付けてお返ししますよ。男は弾除け、女は慰安婦でご利用するんでしょw
    • good
    • 0

事がおきてから「準備してない」とか「想定してない」とかいう奴にはうんざりです。



自衛隊に反対する人いますよね。 どっかが侵略してきたらどうするのでしょうか。
災害救助に自衛隊が行きますよね。文句あるんでしょうか。
揚陸強襲艦は不要とか言いますが、地震で港が破壊されたときにヘリやホバークラフトが運用できるのはこういう船があるからです。
    • good
    • 0

まあそれもそうですがかと言って行政の対応は下手ですよいつも

    • good
    • 0

いいえ。


備えているからこの程度で済んでいるんですよ。

ちなみに、「避難ルートの確保」なんて、大震災や大津波の前では無意味です。
この苦労は被災してみればわかりますよ。
    • good
    • 1

地震に関しては決してそのようなことはありません



マグニチュードに対する死者数を他国と比較してみましょう

日本人に悪い点はありますが石橋を叩いて壊す人種です。

お正月であれだけ避難出来りゃ上出来です
    • good
    • 1

いいことない人が言ってもなあ

    • good
    • 2

ゆとり世代の次の子らZ世代はしかりしてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A