アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問介護の報酬引き下げや、能登地震被災者に「貸付」などの報道を見て、岸田さんは本当に鬼畜だなあと思います。
支持率もどん底なのに、なぜ辞めないのでしょうか。
野党も何もできないで情けないです。
でも悲しんでばかりもいられません。
日経平均は最高値を更新しました。
株が高くて悪いことはありません。
他にもいいこともあるのでしょうか。
岸田さんが辞める辞めないにこだわらず、この国が良くなればいいです。
どうしたら良くなりますか。
岸田さんは辞めないほうがいいのですか。
代わりに人はいる?

・・・でも、それがわかっいればとっくにやってますよね。
日本にはとんでもなく頭の良い人がゴロゴロいて、その上で現状があるのですよね。
だから、現状でまだマシなのでしょうか。

日本ってどうなるんでしょうか。
どうしたらいいですか。

頭の良い人教えて!

A 回答 (13件中1~10件)

岸田首相の方が、ロシアとか中国のような国の指導者よりマシだと思います。

強烈なリーダーシップのある人間は怖いです。例えばスターリン、ヒトラーとか歴史上沢山います。表だって言う人はあまりいませんが、日本には増税を望んでいる人は数多くいます。消費税増税は困るが所得税は上げてもらいたいと思っている人は多くいます。それは、働いていない年金受給者です。日本の人口構成で最も多い年齢層の人達です。
    • 0

日本の法律を作ったり進路を決めるのは専門知識を持った省です。

総理は省が決めた事を国民に理解を求めるのが仕事です。なので、誰が総理になろうと結果は同じです。
    • 0

だれも手を挙げてないから、岸田さんが辞任したら麻生さんが代行ですよ。

• 0

国民の声を丁寧に聞き、そしてぞんざいに

聞き流しているからですわ。
ホントですわ!!
    • 0

辞めるにも代わりがいないんですよ。

派閥は解消されたし、後ろ盾がなくなったってこと。
>株が高くて悪いことはありません
あのね、悪いことはないって言うけど、労働者に還元・反映されてないじゃん。儲かっているのは、創業者一族と株主だけですよ。
    • 0

綺麗ごと文化から脱却しないと何も変わりません。

とにかく右派層の方々は真面目な左派層を守りつつ、綺麗ごとに包まれたこの日本を本当の意味での強い国にしないと、綺麗ごとばかりでは他国には勝てず豊かになる事はありません。
    • 0

岸田を討つだけでは足りん。

今井某をも討ち、そして財務省をも焼き葬らねば意味が無い。
    • 0

今辞めても手を挙げる人が居ないからです。

それに統一教会との関係や裏金の問題の主たる所が解散を決めたと言っても党内
最大派閥の安倍派。
その安倍派内もゴタゴタして居るので岸田降ろしも出来無い。
安倍派のおかげで問題だらけの自民党ですので、今手を挙げても泥舟に乗るだけ
ですから、替わりが居ないと言う事。
今は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言う所であって、時を伺っている状態でしょう。
それまでは岸田くんが総理のままです。
喉元過ぎても選挙では議席を減らす事になるでしょうから、その責任を取る様な形で
党総裁を辞任し同時に総理も辞任と言う流れに為るかもしれません。
    • 0

予算審議中。

辞められません。

4月解散、総選挙の予定です。
    • 0

岸田総理は日本をよくすることを考えていません。

内閣総理大臣という権力と権威を自分のものにしたいだけです。
さらにその権力を利用して、親族企業の利益のために働いています。
https://smart-flash.jp/sociopolitics/199139/1/1/ …

彼には3つ下の弟がいて、彼が経営するのが、特定技能制度を使って外国人を安く雇って働かせられるようあっせんしたり、外国人のための旅行代理をおこなっています。
https://feeljapank-jobsupport.com/aboutus.html

最近、特定技能制度を改正しましたが、これも親族企業に有利になるものになっていますし、やたらと外国人を重視する政策も、親族企業の利益拡大につながっています。

つまり、私利私欲のために権力を振りかざし、我々国民を搾取することに難の良心の呵責もないのです。
これほど悪徳な政治家はなかなかいないでしょう。田中角栄などがかすむほどです。

彼は10年でも20年でも居座りたい思いです。

国民が怒りを上げて岸田おろしに踏み込まないと、日本は外国人に乗っ取られてしまうでしょう。デモを行うことです。
    • 0