アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで自転車を販売すれば売れますか?

質問者からの補足コメント

  • 無償で空気入れも貸し出すのです。

      補足日時:2024/01/21 12:00

A 回答 (7件)

カタログ販売なら出来るでしょうが、実物まで販売するのは置く


スペースに限りがありますので、売れるかも知れませんが売る事
はしないでしょう。売ったらメンテナンスも必要です。頻繁に修
理に来る事はないので、まず自転車は販売しないでしょう。

ちなみにファミマでは無償で空気入れの貸出しはしていますよ。
    • good
    • 3

無理でしょう。


管理が出来ない。
    • good
    • 0

自転車置くスペースなんて絶対無いから、自動的にカタログ販売でしょ。

となるとオンライン通販でいいじゃん、って結論になると思いますが。
    • good
    • 0

売れませんよ。


修理は誰がするんですか?
防犯登録はどうするの?
売りっ放しで修理はしません・・では、お客は買いません。
    • good
    • 0

売れるかもしれませんが、自転車保険の加入、説明、自転車の整備など、やらなければいけないことが多くなるので、売らないでしょうね

    • good
    • 1

コンビニに来る人はみんなご近所の徒歩圏内か、すでに車や自転車を持ってる人が多いんじゃないかな…?



駅前や観光地でレンタサイクルでしたら、儲かるかも…♪
    • good
    • 1

売れないと思います。


自転車は現物確認して買うケースが多いからです。なので、自転車を複数台陳列できないスペースがないコンビニには不向きだと思います。
それに、メンテはどうします?パンクしたとかでも対応できますか?

毎日売れるならいいですが、1店舗当たり年に数台しか売れない自転車を扱うぐらいなら、他のサービスをやった方が収益性が高い様な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A