アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、街中のコンビニの雑誌で若害という言葉を目にした。そもそも若害とはどんな若者ですか?害という事は悪いことでしょう。若害は身近にいますか?

A 回答 (4件)

注意されただけで次の日もう会社に来ない。


退職代行を使って辞めてしまう。
といった打たれ弱いZ世代を指す言葉らしいですね。
害というほどでもない気がしますが知ってる範囲では、あるスポーツクラブでは若い社員に注意をしてはいけないという決まりができて、そのため彼らの危険な行為や客対応のまずさを指摘できず不具合が起きています。
    • good
    • 1

老害、若害両方いますよ!



原因は双方向障害です。老から若に
通信できない。逆も同じ。。

お互いが相手をおかしいと批判する。
けど、歩み寄りも改善策も出ない。
そのうち老は死にいなくなるが、
若が老化して新たな若が発生する。
後は同じ事の繰り返し。

ジェネレーション・ギャップはどの
時代にもありますが最近は酷いですね。
こういう断絶が国政選挙の棄権等に転化
する訳です。若い人が関心を示さない
選挙で投票率50%スレスレ!? 

組織票で固めた為政者の思う壺です。
この点をブレイクスルーして老若が
理解して全員が選挙に行き【NO!】を
突きつけたらこの国は変わるでしょう。
    • good
    • 0

腐る程いますよ


深夜にクソやかましい音出してゆっくり走るバイク野郎
店の前で酔っ払い客がいつまでもギャアギャア騒ぐバカども
自転車乗ってると何の音も出さず急に追い越していく危険自転車
バイトテロする奴ら
歩きスマホに自転車スマホ
テレビでつまらん上にクソやかましいだけの芸人も若い連中が殆ど
横2列になって走って道を占領する自己中自転車
夜歩道を大声で歌いながら歩きよるバカも時々おる
    • good
    • 0

私のことです


簡単に言えば、自己主張が余りに多い若者のこと
老害は、自分の成功体験により、或いは自分の考えが正しいと思い込んでいる老人が年下に命令することを云いますが、
若害は、ある意味甘やかされて過ぎて、目上の言うことを聞かなくなった状態です
要は、世間知らずの癖に自分の主張ばかり押し通そうとする
まぁ結局のところ、老害も若害もお互いの考えを敵対的にぶつけてるだけなんですけどね
老害は、一つの会社には3年以上勤めろ、と言い、
若害は、ブラック企業なんて1年もいる必要無い
老害は、飲み会には出ろ、と言い、
若害は、飲み会は仕事ですか? なら残業代を出すか会社がお金を出してください、みたいな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています