アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問介護の報酬引き下げや、能登地震被災者に「貸付」などの報道を見て、岸田さんは本当に鬼畜だなあと思います。
支持率もどん底なのに、なぜ辞めないのでしょうか。
野党も何もできないで情けないです。
でも悲しんでばかりもいられません。
日経平均は最高値を更新しました。
株が高くて悪いことはありません。
他にもいいこともあるのでしょうか。
岸田さんが辞める辞めないにこだわらず、この国が良くなればいいです。
どうしたら良くなりますか。
岸田さんは辞めないほうがいいのですか。
代わりに人はいる?

・・・でも、それがわかっいればとっくにやってますよね。
日本にはとんでもなく頭の良い人がゴロゴロいて、その上で現状があるのですよね。
だから、現状でまだマシなのでしょうか。

日本ってどうなるんでしょうか。
どうしたらいいですか。

頭の良い人教えて!

A 回答 (13件中11~13件)

これらの情報はどこから仕入れてきたのか、発信元の情報をきちんと理解しているのか、勘違いの連続で勝手に盛り上がっていないか…ご自身で精査されているのでしょうか。



介護職の報酬引下げは、基本を下げて条件付きで加算方式にして結果的に、しっかりやってる事業者従業員には適切に給与を上げ労働環境も同時に改善しようという試みと個人的には受け止めています。
結果的に給与が下がったのなら、ソレは労働者側の問題ではなく事業者側が怠慢である証拠、事業者が適切に事業を行っていない、労働者の労働環境を改善しなかったり無駄な浪費をし続けているため。

逆に、まともな事業者もいい加減な事業者も一律に上げていては財源がいくらあっても足りません。なので、個別に成果を図って%で加算して、事業者に対して働きかけようとしています。バラマキでは長期的な効果が見込めないと判断した結果です。国も介護職含めた医療分野が危機的状況であることは理解していますので。ただ、それは現場の事業者側が動かないと何ともならないことも知っているようです。だから今のところは加算方式で試みようとしているのかと。

貸付についても同様で、もちろんモデルケースが見えず、やり方や伝え方にも問題があり、これらが上手くいくかどうかは分からない不確実性もあるかとは思いますが、今は単に基本給引下げだけが独り歩きしているように、メディアがそうさせて煽っているようにしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実のコメントありがとうございますありがとうm(_ _)m

お礼日時:2024/02/24 07:01

消費税批判しながら消費税増税した旧民主党の方が好きですか。

野党は政権につくと崩壊するんです。自社さ政権の社会党、新進党、民主党。
    • good
    • 1

辞めない???



支持率はマイナス100%でもやめる必要ありません

知らないのですか?

日本国民に総理大臣を選ぶ権利はありません

テロを起こす以外に反対する方法は無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A