電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熊本地震から
一年ということで
ニュースや報道番組で
特集やること増えてますが

相模原在住の78才のジイサンが
その特集見ながら

九州の人間ごときが被災者面するんじゃないよ!
エセ被災者が!
私は相模原で自治会長やってるかね
東北出身の被災者の苦労は
自治会の話し合いや
岩手県にすんでる親戚から聞いてるからね。
こういう熊本のエセ被災者をテレビで
見るだけでムカムカするね。

東日本大震災みたいな
被災者と一緒にするんじゃないよ。

私は東北出身者夫婦として
九州の人間が首都圏に住んでるだけで
不愉快だったからね。
関東は
東北人と関東人のものだよ。
東北出身者の常識だよ。

九州が地震で沈没すれば

贄田の家族で半笑いしながら
一秒くらいは
同情してやるねwとの事

栄一、九州の人間は
東北の人間より
価値が低いからw
贄田家の常識と親に教育受けた

との事

熊本地震の被災者は
被災者面しちゃダメなんですか?

東北出身からすると不愉快なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 贄田家の人間はそういうやつしかいなから
    とのこと。

      補足日時:2017/04/17 04:57

A 回答 (8件)

最近、紛らわしいニックネームを使う偽物がいるらしいですね。


(私のもいるかしら)


>贄田って名字があっちくさいかもしれないですね。

個人情報を晒すとか・・・



>昔呼んだ名字の由来の本に書いてましたが

お前がどんなトンデモ本を読んだのか知らないが、

「贄田」さんのルーツは「贄田物部」で物部の伴造(とものみやつこ)の子孫です。
そして物部氏は軍事、刑罰を担当した氏族)の子孫。



>ジジイの祖父とか親くらいは半島の奴かも知れないですね。

いや、No7は、真偽も不明な情報で二つの地方の人間に不和を撒こうとしているお前が怪しいと言っているんだが。
「熊本地震から 一年ということで ニュース」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒らしやめてもらえます?

贄田の知り合い

お礼日時:2017/04/17 04:58

国内に不和を醸成するのは工作員の使命ですね。



日本で災害が起こった時の某国の反応にすご~く似ているように思えるのは、私が過去を反省していないチョッパリだからでしょうか。
「熊本地震から 一年ということで ニュース」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贄田って名字が
あっちくさいかもしれないですね。

昔呼んだ名字の由来の本に
書いてましたが

明治に平民でも
名字名乗るの許された時

忌む字といって
名字に使うのを避ける漢字があった
と書いてました。

忌中の忌とか
葬とか恨とか
呪とか
そんなかに
生け贄の贄もありました。

昔の日本人が避けた漢字を
名字に使ってるから

ジジイの祖父とか親くらいは
半島の奴かも知れないですね。

お礼日時:2017/04/16 23:39

~との事。



便利な言葉ですね。
まず、件の内容が事実であるという証明はできますか?

質問文からは 相模原在住の78才のジイサン≠あなた でないとは限りません。



最近、伝聞や推測による ごりっぱないけん を語るだけの質問(?)ばかりでうんざりしています。
「熊本地震から 一年ということで ニュース」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
ソースって会話の録音とか?
雑談にそんなもんあるわけないでしょ

ジジイと同一?
あんなジジイと一緒にされたくないです。
爺の身内の方ですか?

お礼日時:2017/04/16 23:32

俺の方が被害が大きいぞ、


という被害自慢みたいな感じがします。

障害者の人と一緒にバイトをしたことが
ありますが、
障害者同士で、俺の障害の方が大きい、いや
私の方が、と言い争いをしていたのを
目撃したことがあります。

こういうのは病院でも時々見かけます。

似たようなのに、貧乏自慢、不幸自慢てのも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
東北の方が被害酷いぞ

爺はそういう感じすかね

お礼日時:2017/04/16 23:33

東北は関東のものだよ、大笑いでへそが捩れるよ。


東北の人は、貧しくて関東に出稼ぎに来たんだよ、中には親子で来る人もいたの
爺さんも、出稼ぎで出てきて相模原に住み着いたのかね,年から見ると出稼ぎ世代
2世ですね、私の会社も東北の人が親子で来ていましたから、言葉が通じなくて
困ったけど、九州の人は言葉は通じて普通に話が出来たが、東北の人は通訳がいる
位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北弁ってわからないですよね

お礼日時:2017/04/16 16:54

九州の人と何か有ったんですかね。


震度7の地震に2回も見舞われているし、直下型でしょう。
この人って逆に東北を悪者にして貶めようとしているのでしょうか?
日本人ですか?このジイサンは。
東北出身って何処の東北なのでしょうね。
東日本大震災の際に喜んでいた西隣の半島の国の人ですかね。
東日本大震災では九州の人達にも多く助けて貰っても居ますから、感謝はあってもこのジイサンみたいな人は皆無ですよ。
首都直下地震が懸念されていますが、このジイサンが生きている間に想定上最大規模の地震が起きて自分が被災したなら
何と言うのでしょう。
九州から応援に来た人しか助ける事が出来なかったとして、断るのでしょうかね。

> 東北出身からすると不愉快なんですか?

このジイサンに対しては不愉快でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦のどっちかがか
両方か知らんが
岩手らしい

親戚が岩手にとかほざいてた

お礼日時:2017/04/16 16:53

なかなかの爆弾だらけですね…


通報されないようにお気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は名前書かないように気を付けてたけど、
書いてるうちに今までの
鬱憤が爆発して名前書いちゃいました。

お礼日時:2017/04/16 16:52

>>> 関東は東北人と関東人のものだよ。



この一言で単なるおバカを自己証明。凄い論理だね。彼の国に人が東シナ海は自分の物と言っているのに等しい程。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカかは兎も角
性格の悪さは顔や仕草から
にじみ出てます、


人の陰口や
根回しして上手くいったらしく
ヒャハーwとかヒャハハw笑ってるの
よく見ますから

お礼日時:2017/04/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!