プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな幸せになればいいです


サムネイルだけで視聴してません

つまり、民衆の射幸心を悪用する為政者集金システム(+退職後もウハウハ)
パチンコと大差ありません。どうして宝くじが許されているのでしょうか。

競馬は良い馬の育成とかお題目はあります(もう馬の時代ではないから現在では成立しないが)。馬を酷使してたまに予後不良ってイベントもあるし 上げ馬祭りとかで使うサラブレッド(無理させて骨折させて神聖な犠牲 お涙ちょうだい)も競馬場出身
競輪もなにか正当性があるでしょう。
競艇もなにか正当性があるでしょう。
パチンコでさえ「釘を読む」とかの娯楽性あるそうです。



しかし宝くじって完全運。逆に操作があったら大問題。あると思うけど
もう、廃止でいいのではないですか。
そうしない正当な理由はなんでしょうか。「地方財政の資金調達」とか不要。
天下りの元役人だけが幸せになっていいのでしょうか

A 回答 (4件)

知らない人が夢みて宝くじ買ってしまっているのが大半でしょうね。


私は知ってるから買わないです。
宝くじなんていいとこ、ナンバーズくらいが現実的じゃない?
    • good
    • 0

宝くじ自体は納税みたいなものです。


あたり付きの納税です。

宝くじでの売り上げが地方交付税へと転嫁されるので、地方にとってはありがたい財源です。

どんどん過疎化が進む地方では、住民からの税金ではまかなえず、地方交付税交付金やふるさと納税が頼りです。
それらが絶えれば、債務超過で破綻する市町村が後を絶たないでしょう。


最近では人の住まない空白地に中国人などが不法占拠して内部侵略や略奪の拠点になり、都市部への犯罪が多発、隠蔽化によって解決できない事態が増えるでしょう。

そうならないためにも、過疎化した地方を破綻させて空白地にならないよう、財源としての宝くじは続けるべきです。
    • good
    • 0

宝くじ 買わなければ 当たらない


当選くじ 交換しなけりゃ タダのゴミ

ネットでも購入出来る。

夢を見る人がいるって事でしょうね。
    • good
    • 0

そりゃいいですよ。



嫌なら国家転覆させるとか、野党受からせるとかすりゃいいんです


しないんだからそうなりますよね

国というのは、法律を作って合法的にボッタクる団体です

無法にぼったくるとヤクザです。

その心は?どちらも権力者です。

正義の味方だとか思ってる能天気な馬鹿者がたくさんいるんですねー

日本はホント民主的じゃありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A