アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスグラシューってどんな馬ですか?
自分はにわかです。
先日の有馬記念をきっかけにファンになったのですが、初めて見たのが引退試合という最悪のタイミングで知りました。できることなら引退を決める前の走りを見たかったのですが、残念です。

リスグラシューってどんな馬ですか?

A 回答 (2件)

リスグラシューが走った過去のレースは以下のサイトで見ることができます。



方法1 JRAサイトで見る。
方法2 YouTube で見る。

※他にも見られるサイトはあると思います。

》 初めて見たのが引退試合という最悪のタイミングで

何故、「最悪」なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最悪、というと言葉が悪くて失礼でしたが、仮に引退レースじゃなかったらもっと見ていたかったという残念な思いから表現しました。

お礼日時:2019/12/26 20:27

リスグラシュー(英: Lys Gracieux、香:雍容白荷、2014年1月18日 - )は、日本の競走馬。


早い時期から活躍したが、古馬となってから4つのGI競走を制覇。2019年にダミアン・レーンとのコンビで宝塚記念・有馬記念の春秋グランプリを連覇し、有馬記念ではアーモンドアイらを完封する圧勝を見せた。馬名は母名より連想し、フランス語で「優美な百合」を意味する「lys gracieux」より。2018年のJRA賞最優秀4歳以上牝馬。

今回の有馬記念を最後に引退しました。来年からは繁殖牝馬になります。ほんと流星がきれいなサラブレッドでした。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!