プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳独身男性です。仕事もアルバイトで給料少ないのに、競馬で有馬記念に22000円負けて、出会い系サイトで30000円使って食費もかなり
使います。誰も友達いないから
暇とストレスで無駄遣い辞めれません。貯金ゼロです。後処分した
車のローン50万クレジットショッピング15万残ってます。バイト給料は
3か所掛け持ちで保険とう引かれて
17万しかありません。
家計簿つけたり。食費決めて
袋訳しても何もかわりません。
貯金出来るようになるには
どうしたらいいでしょうか
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

その前に3つ掛け持ちで17て。

やばすぎるから!
    • good
    • 0

ダメ人間のモデルになりそうです。


競馬と出会い系ってお金無くす2台巨峰、お酒とたばこで完璧です。
車処分は正しい判断できたようですが、なお65万の借金持ちですか。
300万のリボで毎月利子で5万払うよりはましですが、疲れるでしょう。

まともな趣味にしましょう。
僕はアベマ無料で藤井竜王を応援してます。8割以上勝ってくれます。
全冠制覇も1,2年です。自分で将棋も指して遊びますが、この5年で
買ったのは劇指し13というパソコンソフトだけで、3000円代でした。

アベマプレミアムという月に960円の会費も惜しんで非会員です。
アマゾンも、500円の会費惜しんで、クレカも会費無料で2枚だけ。
借金カードなど要らないと、3年前まで持たずに来たが、格安スマホ
や光加入でクレカ限定が多く作った。

スマホは0.5GのOCNモバイルワンの550円、セブンはフリーWIFI
やめたのでローソンに行く、ローソンはÐポイントのお試しで、今日は
Lチキレッドが100ポイント(半額以下)を買う予定でクーポンを、
取ったところです。

光は、エキサイトの光フィットで3900円+税ですが、月に200G超える
と+770円なので、毎日チェックで、低画質などにしています。

暇があれば、ここで回答で人助け、ウクライナの無事を祈って応援です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はクレジットでウーバーイーツ利用してます。

お礼日時:2023/01/08 10:12

公共料金支払いは


クレジットカードで
良いですが、
他には買い物を
しないでください。
買い物をすれば、
お金がどんどん
減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は長渕剛や矢沢永吉とか
コンサート6ヶ所クレジット払いで行きました。お金ないのに
馬鹿でした。

お礼日時:2023/01/08 09:58

フリーターや派遣の人って、責任の殆ど無い仕事をしてるので、大体そんなもんですよ。

人生の大勝負が公共で与えられた小さな賭事ですから。結果税金をまたそこで納めるわけですね(笑)暇でストレスならバイト増やしなさい(笑)結局時間が足りなくてストレスとか言い出しそうだけど(笑)
あれもできない、これもできないって言ってる余裕のあるうちは、何も出来ませんよ。
    • good
    • 1

>今バイト面接の結果待ちです。


時間がかかりそうなら、短期の日払いのバイトを探しましょう。
出会い系もやめる。
あと貯金は「節約して残す」という考え方だと貯まりません。
給料が入ったら貯金したい額を別の銀行口座に移して、残りで生活するといいです。
    • good
    • 0

地道に暮らす。

競馬、出会い系サイトやめるだけで52000円浮きます。誰も友達いないのなら交際費もかかりません。3か所掛け持ちでも暇なら4か所掛け持ち。
    • good
    • 1

競馬しない。


出会い系サイトやめる。
外食やコンビニ弁当やめて、
自炊する。
クレジットカードを
使わない
買い物に行かない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットで携帯や電気ガス引かれてます。クレジット払い辞めた方がいいでしょうか?

お礼日時:2023/01/08 09:44

ギャンブルとクレカをやめる。


借金を返していって、完済できたらその額をまるっと貯金に回す。
暇で遊んでしまうならバイトを増やす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今バイト面接の結果待ちです。

お礼日時:2023/01/08 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!