dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年も終わりますね。
ぼっちな年末年始送ってます。
56歳独身男性です。アルバイト清掃だからお金ありません。
掛け持ちで仕事しても
給料安いです。
正社員さがすけど警備とかしかありません。バイトの掛け持ちより安いです。こんな惨めな人生変えたいです。今菓子パン食べてます。
アドバイスお願いいたします

A 回答 (34件中1~10件)

言いにしろ悪いにしろ、今の状況は今までの自分の行動と選択の結果でしかないから受け入れるしかないんじゃないかな。

寂しく一人で菓子パン食ってる独身オジサンもいるし、家族で楽しくおせち食ってる人もいる、それが世の中だよ。
他人と比べず自分の分相応で自分なりの幸せを見つけることだね。
    • 3

断っても断っても食事に誘ってくる男性たち

全員縁切り(^^)/~三桁排斥
したら
年末年始
飲み会の誘いゼロになりました\(^o^)/ライスボウルや格闘技の生観戦
ひとりで楽しんでいます
最高です

年賀状
二枚きたけど
通話とラインで返事\(^o^)/
高校同級生です

大学関係者は
もうほとんど疎遠ですね

お互い
適当にやりましょう先輩\(^o^)/齋藤(49)
    • 3

げんジョー維持で(^^)/孤独は安全、快適です\(^o^)/

• 3

海外に移住するというのはどうですか?日本みたいなもやし人生を変えられるかもしれません。

• 3

安いフィリピンパブとか行ってホステスと話すなどの気晴らしもいいと思います。

• 3

ホントにその人生ですか?

• 3

心身共の健康が、1番です!その上の希望は何ですか?黙って、努力しなはれ。

良い事が、必ず回ってきます!
    • 3

お独りのほうが気楽そうですから、ぼっちな年末の方が却ってあなた様にはよいのでは? 多分誰かと一緒にこの時期を過ごしても早晩息苦しくなるだけなのではと思いますが違いますか?

ところであなた様はいったい何が得意なのでしょうか?得意なものを仕事にすれば生活に変化が起きる可能性はありますよ。この年末年始は、じっくりそのことをお考えになることをお勧めします。
    • 3

いま「孤独のグルメ2022大晦日~年忘れ、食の格闘技。

カニの使いあらたいへん。」を観ています。

私は都内在住の46歳男性です。体調が悪いので実家には帰省していなくて、今年も独りで年越しです。11月、12月の電気代も2500円前後なので、部屋の中も暖房は付けず電気毛布だけで過ごしていて。

生活費を最低限に抑えて生活しているので、これ以下の下はない感じです。その代わりに、少しでも普段よりも良いことを体験すると喜ぶことができます。

一人でも楽しめることがあると思います。
    • 3

ビジョンが無いのに動いても、暗闇を彷徨うのと同じかと、、

チャンスが落ちていても気づかないで通り過ぎてしまうのでは?
小さくても「どうなりたい」というビジョンを決めて、「いつまでに」を計画しておく事で、必然と落ちているチャンスは見えるように変化していくと思います。

現状に満足するな。現状に感謝しろ。
というのは私の人生でいつも課題です。
上手く行く人生になるかどうかはあなたの考え方次第

辛い事は多いのかも知れませんが
あなたに同情する声は「助けてくれる声」ではなく、あなたを今のその状態に留まらせる声だと思います。

本当に変わりたい、現状を思い通りにして行きたいのなら、あなたにとって居心地の良いところだけでなく、反対的な意見や少し厳しい声を受け入れる心を持ってみてはいかかでしょうか
それが出来たのなら、あなたは既に素晴らしい人生へ大きな一歩を踏み出しています。
    • 3
1  2  3  4 次の回答→