電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も終わりますね。
ぼっちな年末年始送ってます。
56歳独身男性です。アルバイト清掃だからお金ありません。
掛け持ちで仕事しても
給料安いです。
正社員さがすけど警備とかしかありません。バイトの掛け持ちより安いです。こんな惨めな人生変えたいです。今菓子パン食べてます。
アドバイスお願いいたします

A 回答 (34件中11~20件)

警備も立派な仕事だと思います。


アルバイトでも仕事があるのは素晴らしい事です。
お金がないとのことですが、節約して健康に暮らせたらいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それじゃ駄目なんです。

お礼日時:2022/12/31 20:15

ハローワークの職業訓練で介護職員初任者研修の資格を取るのはどうでしょう。


介護の世界は65過ぎても働く場所は沢山ありますし、56なら全然大丈夫ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

介護は職安で資格とりましたが
全くあわず3日で辞めました。
人と上手くやって行けませをから
今1人ビル清掃バイトやってます。単純で誰でも出来るし

お礼日時:2022/12/31 18:58

アメリカに行きましょう


時給はかなり高いので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカに行って何するの
知りあいもいないし。
お金もないのに行ける訳がない。

お礼日時:2022/12/31 16:19

年明け早々生活保護の申請をし、一先ずは生活の確保だけをし、その間に、その境遇や苦境を赤裸々にyoutubeなどで配信したらいかがでしょうか。


ジモティーなどでメンバー募集をし、アナタと同じような同志をゆっくり探すと良いかと。

アナタにパソコンなどのスキルがないならそんなスキルがある誰かと組んでも良いと。

何もがもがダメと嘆くばかりで一歩も歩き出そうとさえしない人が多いです。
歩き出さなきゃ変わる訳も無いのでそんな人は何年も何年も同じことを質問してる人が多いでず。
でもアナタは違ってそう。( ◠‿◠ )
現に何個も仕事をしてきて、その都度、必死そうですもの(^^)

人間普段考えてる思考グセの通りの人生に。
ダメだと思い、自分自身に見切りを付けちゃえば、何倍もダメな人生になる様な事をアナタの脳は連れて来るばかりになります。

最後に大逆転人生を狙い、卯年ですから飛び跳ねてみたら?*\(^o^)/*

来年こそ一歩も踏み出ようと、歩き出す勇気を。( ◠‿◠ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活保護は借金あるから駄目でした。ユーチューブは調べましたがさっぱりやり方わかりません。ジィモティーはアカウント停止され使えません。やることやっても駄目です。悪い事して捕まるしかないかなあ?

お礼日時:2022/12/31 14:54

読書してみたら良いかも知れません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己啓発本読んでますが
何ひとつよくわかりません

お礼日時:2022/12/31 14:55

日本に生まれただけで勝ち組。

アフリカの人なんか月1000円の給料の生活してる人も多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本とアフリカとは比べられないです。まともに稼いでない男は
誰からも相手にされない。
アルバイト清掃じゃ馬鹿にされてばかり。唾はかれるだけ

お礼日時:2022/12/31 12:04

アルバイトでもお金くれる人が


いるだけありがたいと
思うことです。

気持ちの問題よ。
    • good
    • 3

どうなりたい、どう変えたい、の明確なビジョンはありますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ないです。

お礼日時:2022/12/31 10:34

菓子パンうまいやん。

生活保護もあるし、もう終わってるから変わる必要ないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活保護もらってました。

お礼日時:2022/12/31 10:35

同じようなボッチの独身と友達になりましょう!



多分同じようなボッチは大勢います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!