プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳で仕事は派遣でいままでまともな職歴もなく貯金も6万くらいで底辺高校卒で今まで一度も彼女がいたことがありません。
一般的に見て僕は人生詰んでますか?

A 回答 (5件)

一般的というのは世間様の声ということでしょうか。

世間様からお墨付きを得たいのですかね。

僕は、どんな状況でも、ほんのわずか、1%でも前向きになれるなら詰んでいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:34

晩婚化の昨今まだ、ぎり大丈夫かと


僕の経験では行動パターンから変えると少し世界が変わると思う。
一人で同じパターンの生活をしてるかも
普段行かないところに出掛けて見る
神社、図書館、美術館、スポーツ観戦予算の許す範囲で自分の性格では行かないところに
控えめな女性は静かなところで燻ってるし
誰かとの巡り合わせで仕事・恋愛広がるよ
派遣で給料安くても二人合わせて生活できたらいいじゃない
まだ諦めたらだめだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:34

詰んでる、というのは、


将棋の最終局面で、どう駒を動かしても終わってしまう局面を指します。

貴方の場合は、今までの状況は最悪かもしれませんが、
まだ八方塞がり状態では無いと思われるので、
詰んでいる、とするには早いのではないでしょうか?

妻や子が居ないのであれば、
今住んでいる場所に執着する必要はありませんし、
やる気さえあれば、出稼ぎや住み込みなどを利用しながら
どっぷり仕事漬けになってお金を稼ぐ事も出来るはずです。

恋人も居ない・・という事をデメリットとして捉えるのではなく、
恋人も居ないから誰にも拘束されずに何でも出来る!
と良い方に考えるようにしてください。

今から稼げる仕事を見つけ、必死になってお金を貯め、
そこから成功させる事を期待して頑張りましょう。

詰んでるかどうかが決まるのは、残り10年をどう過ごすかで決まる、
と思っておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:35

ほぼ積んでるが働いてるしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:35

そんなことはない。



世の中にはもっと酷い人生送ってる人沢山いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!