プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳独身男性清掃パートです。
借金90万貯金ゼロ年収200万
若い頃は工場、警備、パチンコ見せ
正社員でも年収200万でした。
資格ぐらい取ろうと思いバソコン習いに行きましたがローマ字入力が
上手く出来ず授業について行けなくて辞めました。最近人生終わった感じが強くあまりにも駄目過ぎて
夜も眠れません。アルバイト掛け持ちしたくて探してますが面接が受かりません。この年から稼ぐには
無理ですか?
人生ある程度お金ないと楽しくないし誰からも相手にされません。

A 回答 (1件)

暗い話だなぁ…。


 でも年収200万あれば、そこそこの生活は出来ると思う。
 問題は借金90万。←が質問者の生活の足を引っぱっている。
 一日も早く借金を減らしましょう。
 生活を切り詰めるなりして、毎月2万(出来れば3万円)は返済できん?
 出来れば5年位で完済したい。完済すれば、それ以降は返済に充てていたお金が貯蓄に回せるし。
 車の運転が出来れば、もっと稼げると思うけど、運転免許は持ってないの?

 頑張ってくだせぇ。陰ながら応援しています。
「56歳独身男性清掃パートです。 借金90」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!