アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ないんでしょうか。

これが、自民と役人の正体!でしょうか。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240505/k10014 …


安倍はODAなどで【 60兆円以上 】も海外に経団連交付金をまく。
経団連企業が仕事を受けていた。
15年間も幼稚園から大学までの学費が無償化できるのに・・・
安月給で介護士が離職するのを年間4000億円で大変革できるのに。
コロナ不況で【 倒産が3割増台 】の国内事情なのに。

能登の復興費も不十分のまま・・・、自衛隊も削減したまま・・・

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ご回答ありがとうございます。

    >自民党という政党はお金を配るぐらいしかできません
    <全く同意。
     しかも、キャッシュバックが2割と聞いてます。

    杏里1億5千万円も誰が幾らとったか週刊誌に出てました。

    プーチンと27回も会ってもお遊びだから、北方領土を返さないと
    断言され、ロシア軍を常駐され、ロシア国民も大量に移住させられ、
    とんでもなく酷くされました。

    これが日本の外交力です。

    二階50億円の様に、金のバラマキとキックバックですね。

      補足日時:2024/05/08 03:42

  • **岸信介~がんの始まり!!

    【 A級戦犯 】【 司法取引で悪魔のアメリカのポチ 】
    https://twitter.com/youkai_mago/status/177674671 …

     ※Dappiが必至で削除しまくってますね~~~

    【 アヘン密売で巨万の富 】
    https://lite-ra.com/2015/08/post-1396.html
      

    ★【 分鮮明の日本人の一番弟子 】★
    https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …
    https://vmd.gqmaruu.shop/index.php?main_page=pro …

      補足日時:2024/05/12 21:50

A 回答 (12件中1~10件)

>国民無視の海外ばらまき、支持率低下でも眼中にないんじゃ?



岸田も安倍も、批判や支持率低下など気にも留めず海外へのばらまきをしています。
既にウクライナに1.2兆円を超える支援が、今後5年間で9兆円の海外支援をすることを岸田は約束していますが、円安と物価高に苦しむなか莫大な額のばらまきを繰り返している自民党・公明党政権に国内外から疑問の声があがっています。

国際メディアFNN 2024年2月26日号の記事です。
「そんな額あるんだったら…」日本のウクライナ支援は1兆円超 巨額支援に疑問の声も。西側諸国も支援疲れ
https://www.fnn.jp/articles/-/662513

J-Castニュース
岸田首相は口を開けば巨額支援を約束 円安に物価高「どこにそんなカネが」
https://www.j-cast.com/trend/2022/06/29440280.ht …

集英社
“海外バラマキ”に国民からは大ブーイング。岸田総理はなぜフィリピンに年間2000億円も支援するのか
https://shueisha.online/articles/-/101277

日本経済新聞の社説でも「炎上する国際協力、ばらまき貧乏にならぬために」という見出しで批判的な論調を展開しています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA31BVB0R30 …


岸田に至っては支持率が15%を割り込んでも増税、ばらまき、軍拡を強行しようとしていますから、自公政権に忖度しない大メディア以外はこのとおり強い口調で批判を展開。

2024年2月20日 日刊ゲンダイ1面 
不支持率80%超えの衝撃 これは脱法野放し内閣への退陣勧告
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/424.html

アサ芸 2024年4月16日
支持率たった16.6%の岸田文雄「庶民にドン底生活をさせて経済界を喜ばせる」居座り作戦
https://www.asagei.com/excerpt/305898

日刊ゲンダイ
「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


①自民党・公明党は、私たちから集めた血税を120兆円以上を海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた(2017年時点)。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。
-----
まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。

--------

②統一教会被害者は多く、信者から巻き上げたお金は韓国に送金されていると知りながら、自民党は統一教会とズブズブな関係を続け、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


TBSテレビ放送
自民党議員は「統一教会の何が問題かよくわからない」「自民党に対して大きな力をいただいている」と発言し批判が集まりました。 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …

これを反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

本来は規制の対象になっているはずの創価学会や統一教会などのカルト教団は、自民党の票田になっているため、巨大カルトに規制や課税もしません。

創価学会や統一教会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080/
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html


裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
ネット工作の資金の一部に私たちの税金が使われていたことも野党の調査報告書で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480

-------

③アメリカに隷属し、米国の言い値で40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量に買わされてしまいましたが、税金を数百億円も無駄遣いした岸田を批判する新聞報道も多いです。

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイルの効果はなし、米国の言い値で兵器を大量購入。 (朝日新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/230.html

朝日新聞系メディアの報道
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

政府が導入検討の「トマホーク」に効果なし 日本を狙うミサイルの破壊に「役に立たない」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022111400040.html?pa …

時代遅れにも程がある。石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由
https://www.mag2.com/p/news/568190


結論:
自公連立政権は、海外に巨額のばらまきをすることで、ばらまいた一部が自民党に戻ってくる「キックバック外交支援ビジネス」をしている。
増税、社会保障の縮小、インボイス制度などで国民を締め上げるわりには、海外に”支援”と称して数百兆円を無駄にばらまき、創価学会や統一教会などのカルトに課税すらしない。
国民不在で日本を破壊することが目的の政治をしていることは明白であろう。
しかも都合が悪くなると、公文書の偽造や国会虚偽答弁を繰り返してきた前科者でもある。

朝日新聞
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自公連立政権は、海外に巨額のばらまきをすることで、ばらまいた一部が
>自民党に戻ってくる「キックバック外交支援ビジネス」をしている。
<全く同意です。一件で1000万円安倍に入ってたそうな~
 【 儲けの2割がキックバック=闇献金 】だそうで!!


>120兆円以上もばらまいても成果はゼロ
<全くです。
27回もプーチン会談して【 北方領土はロシア 】【 ロシア軍駐留 】&
【 ロシア人を大量移住 】させられ、27回が全くの無駄。


>自民党は統一教会とズブズブな関係
<岸が分鮮明の日本人一番弟子ですから。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS20230 …

【 統一狂会9万票 】で参院比例が続々当選します。

【 棄民議員事務所に統一狂会「美人秘書」が2名づつ 】=差し出され

  ==>【 ペンも握り 】【 ペ〇スも握り 】【 弱みも握る 】

分鮮明は、「安倍を通して
「私は棄民党に統一狂会を作るのに成功した」と公言しました。


>米国の言い値で40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量に
>買わされて
<ですね。20億円のオスプレイも三〇物産が80億円で買わされ、防衛
省に200億円で転売と言われています。


確かにインフラも放置して財閥ゼネコンにばかり税金をばらまき、介護も
切り捨てで【 介護離職10万人/年 】も維持されたまま。
ヤングケアラーも増え続け、子ども食堂は貧困家庭や老人で一杯。

 
  今だけ、金だけ、自分達だけ、既得だけ、名誉だけ・・・・


*内部留保:260==>550兆円
*消費税の8割以上==>無駄遣い~福祉のためと国民を騙して!

福島瑞穂さんが財務省から受け取った消費税の使用明細書の

   【 8割以上が黒塗り 】=【 開示できない無駄遣い 】
です。
 これじゃ、北朝鮮より酷い国です。

だから健康で若い人間は日本を捨て、昨年だけでも56万人が海外に移住
で出て行きました。毎年増え続けて歯止めが利きません。これが人材不足
の最大要因です。
https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA0 …

他の指摘も全く同意です。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 21:32

我が国のODAは不透明だからホントのことは分からないんだよ

    • good
    • 0

失礼、デマを流している人がいるので突っ込ませていただきます。



>民主党政権が失敗したのは、お金を配らなかったからです

全然関係ありません。
無策だった上に、業務上横領、隠蔽、マスコミなどへの圧力をかけたからです。
要するに、無能な上に、民主主義国家の政治団体として失格だったからです。

>トランプ前大統領とゴルフをしたりツーショット写真を撮るだけです
>何の成果もない

これもウソですね。
・トランプは日本車にトンデモな関税をかけようとしていましたが、安倍首相は これを回避しました。
(なお、アメリカのスーパー301条は未だに存在しており、時折、その時の大統領がこれを復活させている)
・トランプは思いやり予算の存在を知らず、日本に多大な防衛費を要求しようとしていましたが、これも安倍首相の おかげで回避出来ました。
・北朝鮮の拉致問題も、長年アメリカ議会は無視するようにしていたし、北朝鮮は「これを議題にしない事」と常々言っていましたが、トランプ-金正恩会談でトランプはこれを議題にし、金正恩にぶつけました。
・これは国内問題ですが、老朽化したF-15の後継機問題をF-35を大人買いすることで一気にトップダウン解決しました。
(2000年ごろから、ず~~~っと防衛省内部で もめにもめていた問題を一気に解決しました)
 「トランプに買わされた」などと書く人がいますが、とんでもないウソです。ここ数年で中国が次々と海軍・航空戦力を増強している事を考えると、「ギリギリセーフで間に合った。安倍ちゃんはよくやった」としか言えません。
    • good
    • 1

>貸しているだけであり、無償ではありません。


>なおODAは利息が付きます。
<上辺はそうですが、返して貰ってないものが多いようです。

他の方の回答にあるように、途上国へのODAは先進国の義務と言えます。
国連で努力目標が決められているのですが、残念なことに日本は義務を果たせていません。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/ha …
>2010年の日本の政府開発援助(ODA)(支出純額)は約110億ドルです。これは、米、英、ドイツ、フランスに次ぐ第5位。日本は1990年代に世界第1位の援助国(1991-2000年)でしたが、その後、厳しい経済財政状況の中、次第に減ってきています。
>額で世界第5位とはいえ、国の経済規模に応じた貢献の度合いを示す援助額の国民総所得(GNI)比ではDAC(OECD開発援助委員会、主要援助国の集まり)のメンバー23か国中の第20位でしかありません(日本は0.20%下のグラフ参照)。日本より下位はギリシャ、イタリア、韓国の3か国のみです。国連で決定した先進国の共通目標はGNI比0.7%です。

というかですね、途上国、特にアフリカで どんなことが行われているかご存じですか? ゲルマニウムやセレンなどは半導体を作るのに必須の物質ですが、先進国ではこれらを(希少材料であることを考えると)格安でアフリカから輸入しています。dontakosさんが使っているパソコンやスマホは、本来なら10~100倍の価格がするはずのものなのです。
欧米ではウイグル族の低賃金労働を「中国の搾取」と呼んでいますが、希少鉱物をアフリカから安く買う欧米と日本も「アフリカを搾取している」とは思いませんか?

>ばら撒くときに条件付きだからです。
>例えば、100億円が相場の仕事に〇×建設に300億円で発注するように・・・とひも付きで渡します。

いや、だから、日本がお金を出して、それで日本人がその仕事を請け負うなら、ODAを受けた国が怒るならともかく、日本人が怒る理由になりませんよ。

>浮いた儲けは越後屋と悪代官で山分けです。
>安倍の交渉の政治献金は60億円でしたが、闇は桁違いだったでしょう。
>裏を知れば、怒りまくらなければならないんです。

ただの想像です。
    • good
    • 0

自民党という政党はお金を配るぐらいしかできません



選挙だってお金を配ったり、公共事業を約束するから
当選しているだけで、まともな政策などでない
民主党政権が失敗したのは、お金を配らなかったからです

外国に対しても、ヨーロッパのような外交ではなく
金を配って薄ら笑いをするだけです
安倍元総理は200回以上外遊しましたが
ほとんどが金配りの贅沢な夫婦旅行です

トランプ前大統領とゴルフをしたりツーショット写真を撮るだけです
何の成果もない
    • good
    • 3

回答No.4です。


追記すれば、失礼ながらリンク先動画を見ていないのですが、本当にODAならば、貸しているだけであり、無償ではありません。
なおODAは利息が付きます。

というか、他国にお金を貸して、その仕事を日本企業が請け負う=日本人の給料になる ならば、日本国民が怒るのは おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貸しているだけであり、無償ではありません。
>なおODAは利息が付きます。
<上辺はそうですが、返して貰ってないものが多いようです。

>日本国民が怒るのは おかしいです。
<残念ですが問題です。怒るべきです。

政府専用機には経団連爺が大勢乗り込んでいます。
ばら撒くときに条件付きだからです。
例えば、100億円が相場の仕事に〇×建設に300億円で発注するよう
に・・・とひも付きで渡します。

浮いた儲けは越後屋と悪代官で山分けです。

安倍の交渉の政治献金は60億円でしたが、闇は桁違いだったでしょう。

裏を知れば、怒りまくらなければならないんです。

お礼日時:2024/05/07 21:27

僅か1600億円程度のADBへの拠出を「海外ばら撒き」とは言わない。

 低所得国への支援は、日本のような経済大国の義務であり、他の回答にもある通り、重要な外交戦略だ。 日本のODA支出は米国の4分の一、ドイツの半分で、GDPが日本の1.6分の一しかないフランスと同じレベルだ。 ODA支出額も、もっと積極的に増やすべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外国は利権と取引にばら撒いてます。
日本は相手にされてません。
アメリカの後ろで少しばかりの甘い汁を吸う程度です。

費用対効果はどうなんでしょうか。

お礼日時:2024/05/07 21:29

相変わらず、無知ベースの騙り、絶好調ですね。



それをしないと途上国がAIIBに頼り、結果、中国に国と国民を乗っ取られるからですよ。蛸酢君はそれが我慢ならないようですけどね。
    • good
    • 1

それやらないと、アフリカなどが中国に取り込まれちゃいますからねぇ。


アフリカの金やウランやレアメタルを中国がガンガン採掘して堀つくしちゃいますからねぇ。
ミクロネシア方面を見てみなさい。
(こっちは鉱物資源ではなくて軍事基地ですが)
今、アメリカが あわてて「仲よくしよう」なんて ご機嫌伺いしていますよ。でも、言うまでもなく、平時には仲良くしてくれなかった、助けてくれなかった国を簡単に信用してくれるはずも無いでしょう。

国家には、長期戦略が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>アフリカなどが中国に取り込まれちゃいます
<残念ですが、無駄でしたね。貧乏日本だから。

例えば、安倍が3兆円出した翌週に習さんが行って

 【 2倍の6兆円を拠出 】したので、

大統領は「中国こそ家族で一心同体」「これからも最大の親友」

とカメラ前で公言し、事実中国が侵食しています。
アメリカに命じられて金をむしり取られても無駄になってます。

アフリカの政治家たちは【 共産党学校? 】なる塾で熱心に中国の
指導を受けています。
共産党には興味がありません。
あれだけの人口を纏めてる秘訣を学ぼうと必死です。

*堕ちるだけの日本はすでに相手にされてません。
*韓国でさえ、もう過去の国だとバカにしてます。
*アメリカはアジアアフリカ諸国に甚だ嫌われてます。
 その子分の日本は無理でしょうね。
 ※:報道の自由70位の日本のマスコミは嘘ですよ。
今まで虐げられてきたので白人ヘの激しい憎しみが消えて無いです。
アメリカのパシリで自分で何もできない日本は、単なる金づるで終
わり。相手にされないでし・・・。

お礼日時:2024/05/07 21:37

内閣支持率7%もあがったらしいですよ


約800万以上の人間が「あらたに」岸田内閣を支持したという計算です。指示する人間の節操なさも憂慮すべきですが、それよりも問題はメディアは下がったときしか報じないということ。イメージ的にはすでに0.1%くらいの支持率なのかと思いきやなんのことはない支持率バクアゲ。メディアの都合の良い数字あそびがいかに当てにならないかということです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>メディアの都合の良い数字あそびがいかに当てにならないかという
>ことです
<全くです。

報道の自由:世界70位~~ですから!

マズゴミはあてにならないです。

お礼日時:2024/05/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A