アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかだか1世帯数万円の減税ごときになぜ総理が前面に身を乗り出して陣頭指揮をとってるんだろう?
そんな一時的な政策に総理自らが総力上げてやる政策なのだろうか?
総理なら、もっと他に重要で議論が必要な政策議論がたくさんあるだろうに、さらにここ数ヶ月の世界情勢や経済の変化が大きくて慎重な政策議論が必要なこの時期に、たった数兆円の一時的なお祭り政策に総理が自らのプレゼンスを上げようと全力投球している姿をみていると、「やっぱこの国、ダメだわ」と思ってしまう
さらに、今さら「半導体の確保に政府は全力を尽くす」って、やることが3年遅いし、今さら感が半端ない
自らの選挙対策や、内閣支持率のためだけに、何兆円もの税金をばらまくのもいかがなものかと思うけど、そんなことばかりに奔走している総理の姿をテレビニュースでみていると地獄の底に突き落とされるような不安を感じるのは僕だけでしょうか?

A 回答 (5件)

真の保守政党『日本保守党』が立ち上がり、



日本の将来と、自民党の左翼化にほとほと呆れた多くの著名人が

自民党では日本を守れない!とたちあがったので、

「取り敢えず」少々の減税を、一回切り だけやろうとしてますね。

岸田さんでは、日本国家、日本国民を、虎視眈々と侵略しようとしてる

周辺の国から守ることは出来ません。

「減税を『してやる』」だから有り難く思え!!という態度が鼻にきますね。

そのお金、私たちが納めたんですけど!!

世界一多い国会議員。

世界では、議員は、無償のボランティアが殆どなのに!!

国会議員の歳費(給料)を、三分の一にして、議員数も半分に出来たら

なんの国家観も持たない岸田さんでも、応援して『あげても』いいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党独裁政権、景気悪化、円暴落。
第二次世界大戦前のドイツに似てきたな

お礼日時:2023/11/01 20:15

血迷っていると言う事です



各自治体から給付されますから
生保受給者は不労所得を増やして下さい

そして選挙では棄権する筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでさんざん赤字国債発行して日本の財政が火の車なのに、ちょっと税収が増えたら今度は女性議員たちは大挙してパリ視察と題して豪遊して、さらに選挙対策でバラマキに使っちゃうなんて、いったいどーなってんだよ
今回のたった数万円の給付金で喜んでる奴って本当に馬鹿だよな(結局それ以上の増税があとで待っているのに・・)

お礼日時:2023/11/01 20:27

支持率が下降しているので人気取り。


衆議院を解散し増税の為の総選挙をやりたい。
選挙戦では増税を表に出さず、選挙後の自公連立で安定過半数以上の議席を確保できれば
国民に信頼されたと言ってそれを大儀に増税を打ち出すと言う腹づもり。
給付金だの補助金だのと言う事を乱発した財源が赤字国債の発行でしょうに。
その返済に充てずに所得税減税とか給付金とかて結局は人気取りでしか無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと前までニュースでロシアのプー○ンを見ると気持ち悪くなって吐き気がしていたけど、最近はニュースで岸○を見ると・・・

お礼日時:2023/11/01 20:23

選挙が近いということです



自民党がお金を配りますから
良い子の皆さん並んでください

そして選挙では自民党に投票してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、岸田総理の支離滅裂で頓珍漢な増税&減税政策劇はまったく国民に理解されていないな
半問前には防衛費で増税といい、選挙前には「減税して選挙権を有する平民どもに給付を与える」といい、そして今後選挙が終わったら「防衛費 少子化対策で大増税」と言い出すのでしょう。

お礼日時:2023/11/01 20:21

>僕だけでしょうか?


いや、ほかにもいると思いますよ。
つって自民も後釜がいないから手の打ちようがないでしょ。

>たった数兆円の一時的な
海外に数千億のはなしでもバカ騒ぎ始まりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A