性格悪い人が優勝

個人的には、目立ちたがり屋さんだなーと。
それだけです。

A 回答 (4件)

是非はともかく、首長たる者、特に世界有数のメガシティ東京のリーダーが目立たないくらい線が細ければ、

安心して都政は任せられませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね。前の2人がお金にまつわるアレで引っ込みましたから、
女性として、清廉さが出せているのかもしれません。神経もずぶとそうですし。

コロナでの発信力は、大阪の吉村知事に大きく水をあけられましたけどね。

回答ありがとうございました。

僭越ながら

希望の党
2017年9月25日、自らが代表となる新党「希望の党」の結成を発表し、同日に総務大臣あてに「希望の党」の設立を届け出て受理された[44]。第48回衆議院議員総選挙では民進党との合流を決断。民進党議員の公認を希望の党で受け入れる形となったが[45]、『全員を受け入れるつもりはない』と延べ、合流組の一部を『排除いたします』と笑顔で言い切ったことが民進党の一部議員の反発を招き[46][47]、立憲民主党の結党へと繋がる。野党が2分された結果、自民党に大敗し、野党第一党の座も立憲民主党に奪われた[48]。この結果に党内の求心力は低下し、11月14日に代表を辞任した[49]。11月20日、後任代表の玉木雄一郎の要請で特別顧問に就任した[50]。その後、野党再編の有り方を巡り希望の党が分裂。分党措置により保守系議員らが新たに結成した希望の党から特別顧問就任を打診されたものの固辞し[51]、国政からは距離を置くことを表明した[52]。
    • 1
この回答へのお礼

ありましたね、「排除いたします」宣言。 仮想敵を作って、求心力を高める手法でしょうが、失敗でしたね。
国政政党として、しばらくあったんですね。もうちょっと政治に興味を持ちます。

再訪、ありがとうございました。

舛添よりはマシ

• 1
この回答へのお礼

公用車で葉山でしたっけ? 何回も往復してましたね。
奇妙な中国服にもお金使ってたような。。。

その前の知事さんは、カバンづめが・・・

慎太郎 以降 保守系で 出てくるやつのパターンがある。

それは、つまらん人気投票で、総理総裁も・・・・と持ち上げられて、その気になるが
自民党派閥、そうは簡単には行くか、で
小さな国の国家予算に匹敵する東京都の頭に転進。そこで、うまくゆけばまた国会に返り咲き・・・を狙う

だが、所詮、あぶくの人気投票、すぐにお里が知れて(辛うじて慎太郎は勤め上げたが、返り咲きの手土産までゆかず・・・)ご存知の通り。

彼女も新党立ち上げて、維新のようにこれがうまく行けば、これを土台に国政復帰狙った・・・・
がこれもご存知の通り。ポシャった。

もう帰るとこはない。椅子にしがみつくしか無い
    • 1
この回答へのお礼

なんか、自民党内で干されて都知事選にでた印象がありますよね。
新党立ち上げようとしてましたっけ? 全く興味ないので知りませんでした。

コロナに関する新語を連発するのは辟易でした。
東京アラートか何か知りませんが、非在京民にはなんのことやら。