アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都のイメージ、
東京都を全く知らない人は、東京は怖い!
と思っている方が多い。

そこで、皆さんは、とういう印象でしょうか?

東京都に住んでいる方
通勤通学で、通う方
親戚や友人が居て、定期的に遊びに来る方
テレビや、本でしか知らない方

老若男女問わず、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 19:41

A 回答 (10件)

大阪人です。



東京は怖いなって全く思いません。
最初は山手線での会話がすごく違和感があったのですが今は慣れました。

東京の印象としては
・人が多い
・高層ビルが多い
・外国人が多い
・警官が多い
・立ち食いの蕎麦屋が多い
ということでしょうか。

それと新宿歌舞伎町なんて夜中にいっても人通りが多いですね。
大阪のキタ、ミナミ、天王寺の繁華街すべてたしても叶わないです。

あとはJR、地下鉄の複雑怪奇さですね。
「JRなんか同じ経路走ってるのになんで路線面が違うねん」
「池袋からなんで新宿まで地下鉄でまわってんねん」
です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:34

地方出身者の東京都民です。

 大学受験で初めて上京するまでは、やはり東京は怖いと言うイメージがありました。 でも、実際に怖い思いをしたのは、歌舞伎町のぼったくりバーに行った時だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌舞伎町は、昭和の頃から、色々ありましたね。
今も有るんですね。

お礼日時:2022/09/26 19:35

#8です。


中段、わかりにくいですね。
東京のお店の人は総じて素っ気ない、と言いたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 16:27

いろんな人がいて電車の路線がたくさんあって博物館や映画館やライブハウスがある便利な街だなあ、と思っています。



ただ、大阪に旅行に行って感じたのは「大阪の人がの飲食店来たら無愛想で驚くだろうな」です。

東京育ちの人が地方から来た人によく言われるあるあるは「東京の人っぽくないね」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 16:26

地方出身50代男、都内に30年以上住んでいます。


私からの印象は、とにかく便利だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:40

臭い。



全体的に、変な臭いがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都、全市町村で臭いのですか?
それはないですよ。

お礼日時:2022/09/26 07:34

人種の坩堝。


外国人ってのもありますが、日本全国すべての道府県の人が集まっている。
それぞれが自分の故郷の方言を抑え込んで、なんとか共通語を身に着けようとしている。そして自分の出身地を悟られないように努力する街。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:33

>東京都を全く知らない人は、東京は怖い!


>と思っている方が多い。

そうかも知れませんが、きょうび東京をまったく知らない人なんて、子供を除けばなかなかいません。

むしろ、このサイトでは、東京やその近県出身の人が無意識に他の地方をdisってる投稿をしばしば見かけます。たとえば「主人の仕事の都合で○○に移住することになりそうなのですが怖いです・・・」みたいな内容。絵に書いたような地方蔑視ならともかく、書いてる本人にはまったく悪気がなさそうで、それだけになんだかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、東京を知らない方が居ました。
移住の人、思うに、軽蔑しているのではなく、知らない土地だから…
????

お礼日時:2022/09/26 07:32

東京都は東京都でも地域によって自然が多いところがあるのは勿論、交通の便が良いところもあれば悪いところもある。

一概に東京都はこういう印象!とは言いませんが…

東京都の中でも特に盛んな地域に対して抱いている印象としては、楽しいけどやっぱり怖い()

ショッピングモールや娯楽施設等多く交通の便が良い反面、人がよく集まるのでそれなりに怖さはありますね色々と。場所によっては少し歩けば治安が悪い場所に来ていて、そこで問題が起きてしまったなんて事はざらにあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:30

他の都道府県をバカにしてそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/26 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!