イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

東京生まれ東京育ちです。
今度大阪に行くのですが、中之島にあるホテルに宿泊したいと思っています。

このあたりはどんな場所でしょうか?もし可能であれば東京でいったらどこどこみたい、

みたいな例えで教えていただけるとイメージしやすいのですが。

ファッショナブルな場所でしょうか?

有名企業が集まるところとか・・・

どんな感じでもいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

中之島は東西に長いので場所によってだいぶ雰囲気が異なりますが、大江橋(淀屋橋)から東側は歴史的建築物や公園が多い観光風致地区のような感じ。

東京で言うと日比谷公園界隈。渡辺橋(肥後橋)~大江橋間は、大企業の本社ビルが並び丸の内に近いイメージ。渡辺橋より東側は再開発中の土地も多く、お台場の臨界副都心っぽいイメージか。

ファッショナブルなのは、フェスティバルホールのある肥後橋近辺と、北浜付近(難波橋)かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!イメージがわきました!

お礼日時:2017/04/08 22:41

No.6です。


すみません、先の回答の「渡辺橋より東側」は、「渡辺橋より西側」の間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/08 22:42

東京の日本橋に雰囲気が似ていると思います。

きっと昔は商業的中心部だったんだろうな、
昔からある企業が多く、カタカナ系や外資系は少ないなという印象です。

東京日本橋は中洲ではないですが隅田川の近くにありますよね?
三井越後屋(三越)本店があるように三井財閥の町です。
考えてみると大阪中之島は住友財閥の町ですよね。
住友を掲げている企業の本社は今も中之島界隈では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがおつございます!へーそうなんですか☆面白い、興味深いです。

お礼日時:2017/04/08 20:21

東京で言えば丸の内


銀行や証券会社のビルとかその他の会社のビルだらけの場所

まあ、中の島その物は南北を川で囲まれて公園もあって静かな所ですが
遊びに行く(飲んだり食べたりしに行く)には、ちょっと遠いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 17:50

その名のとおり、堂島川と土佐堀川に挟まれた中洲。


御堂筋より東地区は、市役所・図書館・中央公会堂・東洋陶器美術館、それに続く公園と言わば、都会のオアシス。
西地区は、日銀支店や新聞社・ホテルなど。再開発が進行中の街です。

東京に似た雰囲気の街は無いと思います。
丸の内? ちょっと違う気がします。

市内どこに行くにも、交通の便は良いですよ。
淀屋橋の袂から水上バスで、水の都を堪能するのも一興かと?
http://www.nakanoshima-style.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!こんなHPがあるんですね!そして水の都なんてこんな場所が大阪にあるなんて意外でした。

お礼日時:2017/04/08 17:50

東京で言えば丸ノ内

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おお〜さらっとありがとうございます!オフィス街なんですね!

お礼日時:2017/04/08 17:50

ビジネス街ですけど、すぐ近くに北新地があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪北新地のそばとは、いいことを聞きました。

お礼日時:2017/04/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください。 6/30の夕方、名古屋駅を出発して神戸駅に行きたいのですが、初めてで何もわかりませ

教えてください。
6/30の夕方、名古屋駅を出発して神戸駅に行きたいのですが、初めてで何もわかりません。安く早く行くにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

乗換案内サイトを利用することを勧めます。

到着時間や出発時間、利用する列車や座席指定の有無、経由駅の設定、
かかる時間や料金の表示などさまざまなサービスを受けられます。

とりあえず「ジョルダン」を勧めておきます。
 http://www.jorudan.co.jp/
日時を指定できるので条件を変えて自身でいろいろと検索してみてください。

Q07時49分に新横浜発の新幹線で、 09時48分に京都到着した場合、 京都発の嵯峨野線10時10分で

07時49分に新横浜発の新幹線で、
09時48分に京都到着した場合、
京都発の嵯峨野線10時10分で嵯峨嵐山10時26分到着予定です。
嵯峨嵐山からどうにかしてトロッコ嵐山まで行き、
トロッコ嵐山を11時04分に出発するトロッコ列車に乗車したいのですが、可能なのでしょうか?
京都は初めてで、鉄道の手配をしてしまったのでどうにかして到着しなければなりません。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

京都市在住です。たぶんイケると思いますよ。

まずトロッコの乗車駅の確認ですが、「トロッコ嵐山駅」で正しいでしょうか?「トロッコ嵯峨駅」ではなく?
トロッコ嵯峨駅は、JR嵯峨嵐山駅のほぼ目の前なので乗り換えには10分あれば余裕ですが、トロッコ嵐山駅までは最短ルートでも1.5kmくらいあります。

JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山駅までは歩いて30分くらいなので余裕を見て45分位です。
なので、JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山駅までがあまり余裕がない感じです。
迷わず最短ルートを行ければ余裕で間に合いますが、道を間違えたり迷うとちょっと厳しいですね。


JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山駅までの道ですが、JR嵯峨嵐山駅を南口に出て、トロッコ嵯峨駅のワキのちょっと細い道を通り駐輪場のワキを抜け、踏切と直角=線路と平行に住宅街を抜けて、竹林の道を通ります。竹林の道の突き当りに、トロッコ嵐山駅への案内板があると思いますので、それに従えばトロッコ嵐山駅まで行けます。

Googleマップによる、徒歩での最短ルート
https://goo.gl/maps/G5SnqJpnSw22

ちなみに、京都駅での新幹線から嵯峨野線への乗り換えは、10分もあれば余裕なので楽勝です。

京都市在住です。たぶんイケると思いますよ。

まずトロッコの乗車駅の確認ですが、「トロッコ嵐山駅」で正しいでしょうか?「トロッコ嵯峨駅」ではなく?
トロッコ嵯峨駅は、JR嵯峨嵐山駅のほぼ目の前なので乗り換えには10分あれば余裕ですが、トロッコ嵐山駅までは最短ルートでも1.5kmくらいあります。

JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山駅までは歩いて30分くらいなので余裕を見て45分位です。
なので、JR嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山駅までがあまり余裕がない感じです。
迷わず最短ルートを行ければ余裕で間...続きを読む

Qもう既に予約してしまったので取り消さずに乗っちゃう予定ですが… 8月15日ごろ京都の亀岡駅前から、舟

もう既に予約してしまったので取り消さずに乗っちゃう予定ですが…
8月15日ごろ京都の亀岡駅前から、舟下りの乗船場まで馬車を利用します。
うちわか扇子は持参予定ですが、めちゃめちゃ暑い灼熱地獄のような暑さなのでしょうか?
恐らく正午前くらいの時間帯になりそうです。
女子高生と女子大生の娘たちに妻と大学の息子が乗る予定です。
八王子近郊に在住なのである程度の真夏の暑さは耐えられるとは思うのですが。
真夏の京都は、八王子の40℃とは比較にならない程暑いものなのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

例年なら40度に成る事は幾ら京都が暑くても聞いた事が有りません、

若い方たちの様ですから尚の事に心配は無いと思いますが、
何せ異常気象続きですから断言は出来かねます、

Tシャツに短パン帽子で大丈夫でしょう、タオルは必需、
スポーツドリンク・経口補水液(O2って言ったかな?)位は必須でしょうね、当然普通の水も、
天候次第では折り畳み傘程度は、

あと、岩塩の粒の小さなのを午前と午後に2粒位を舐めとけば尚の事に、
無ければ粗塩を指先で二舐め程度で、

予約が取れて良かったです、お楽しみを。

Q三重県から、大阪の天王寺駅・鶴橋駅へ行くにはどの方法が安く行けますか? あと行き方も教えて下さい。

三重県から、大阪の天王寺駅・鶴橋駅へ行くにはどの方法が安く行けますか? あと行き方も教えて下さい。

Aベストアンサー

近鉄四日市駅→近鉄名古屋線松坂行駅急行→伊勢中川駅乗り換え。
47分。
伊勢中川駅→近鉄大阪線大阪上本町駅行急行→近鉄鶴橋駅。
1時間58分 1,910円。

近鉄伊勢市駅→名古屋駅行急行→伊勢中川駅乗換え。 
22分。
伊勢中川駅→近鉄大阪線大阪上本町駅行急行→近鉄鶴橋駅。
1時間57分  1,800円。

JR鶴橋駅2番ホーム→大阪環状線外回り→JR天王寺駅。
6 分 120円。

Qこんばんは 関西住みたい街梅田と難波はわかりますが西宮北口は何故ですか? 阪急電鉄なのはわかります

こんばんは
関西住みたい街梅田と難波はわかりますが西宮北口は何故ですか?
阪急電鉄なのはわかります
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

大阪(梅田)から神戸(三宮)に向かう間にあるよ 
JRなら西宮駅
阪神なら西宮駅の隣の今津駅
尼崎の次デス

Qこれどこか分かりますか? 兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方

これどこか分かりますか?
兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

この画像を撮影した人が、説明に付けたタグは「西宮市」です。
https://pixta.jp/photo/27749751

たぶん西宮浜の桜並木でしょう。
http://hyogo-arts.or.jp/hpntt/arts/ken/ken2-83.htm
https://goo.gl/maps/drhM28U4k422

Q首都圏のJR線の「◯◯線直通」とは

こんにちは
私は以前、鉄道に関する質問を、させていただきました。
特に、関西人には全く馴染みのない「連絡改札口」について、首都圏と関西圏では、鉄道の成り行きが異なるなど、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。
 さて、今回も、首都圏のJR線を利用していての疑問です。
これは、決してわかりづらい、不便だというものではなく、これも関西圏ではほとんど無いことなので、疑問に思った次第です。
首都圏のJR線では、駅のアナウンスでよく
「◯◯線直通、△△行き」というのを、良く耳にします。
これを関西圏に例えると、京都駅から、神戸方面に行く電車に乗車する際
「JR神戸線直通、神戸行き」
ということになりますが、そのようなアナウンスは、聞いたことがありません。
(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)
なぜ首都圏のJR線では「◯◯線直通」というアナウンスが、多用されるのでしょうか。
逆に、なぜ関西圏では、このようなアナウンスは無いのでしょうか。
鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)…

それは愛称に過ぎず、正式な線路名称は東京駅から神戸駅までが「東海道本線」です。
JR 西の区間に限っても、米原から神戸までが東海道線で、他線に乗り入れているわけではありません。

しかも、京都~神戸間は大昔から、昭和も戦前から通しの電車が走っていて、今に始まったことではないので、あえて「直通」なんて言い方はしません。

それに対し首都圏では、東海道線と東北線とか、東海道線と高崎線、東海道線と常磐線など、国鉄時代また JR化後もしばらくの間はなかった運転方法を最近新たに採ることになったので、「◯◯線直通、△△行き」というのです。

西日本管内でも、東海道線の京都から環状線経由関空方面への直通など、国鉄時代にはなかった運転方法もありますが、東日本と西日本、会社が違うので乗客への案内方法も違ってきて当然とも言えます。

Q大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

Aベストアンサー

環状線だからでしょう。
どこ行きってわけじゃないしね。(どっちに乗っても1周するだけ)

二重の円になってるので、内側は内回り、外側は外回りとしただけかと。
東京の山手線も同様ですね。

Q大阪のコリアンタウンは、土日人いっぱいですか?

大阪のコリアンタウンは、土日人いっぱいですか?

Aベストアンサー

普段来ない観光客が多いですよ
でも歩けないほどではありません

Q大阪の駅ビルの地下は第1から第4までつながっていますか?

大阪の駅ビルの地下は第1から第4までつながっていますか?

Aベストアンサー

http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ashino/ms2008/map.pdf#search=%27%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E8%A1%97%E5%9C%B0%E5%9B%B3%27
つながってますよ。


人気Q&Aランキング