「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

吉原へ行くにはどうすればいいでしょうか?
三ノ輪駅で降りて10分歩くと着くと言う書き込みを見たんですが、細かい方角とか道がわかりません。
三ノ輪駅からの行きかたを詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

元プチ台東区民です

いらっしゃい,吉原へ
といっても,「吉原」という歴史上の地名は現在ありません.
正確には,「千束」という地区がそれに該当すると言われてます.

> 「三ノ輪駅で降りて10分歩くと着くと言う書き込みを見たんですが」

道間違わなければ,だいたいそんなもんです.道順は説明が難しいです.
まず,この地図を見ること↓
http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=503259.7 …
日比谷線の駅の出口は一番南(上野側)から出て下さい.出口でたら,大きな通りが分岐しているのが見えるはずです.その右手は車がめちゃめちゃ多く,日比谷線が通っており,日光街道といいます(国道4号線).あなたは,車が少し少ない左手の道(国道462号の方)を歩いて下さい.この通りは「国際通り」といい,都バス(浅草や池袋行きのバスが走ってます)や「つくばエクスプレス」が通ってます.最初は竜泉という地区で,通りの左手にセブンイレブンなどがあり.600mほど歩くと,千束地区に入ります.

基本的に今は路地裏に風俗店がかたまってあるぐらいで,往年の繁栄ぶりはありません.期待しない方がいいですよ.昼は基本的に,町工場もある東京の下町です.交番があちこちにあるので,道がわからなければ,お巡りさんに聞くこと.交番が多いのは,夜の治安が良くないことの証拠.間違って日本堤地区に入ると,夜はホームレスが多いですので,それなりの心構えはしておいてください.

竜泉は明治時代の文豪,樋口一葉ゆかりの地があります.
興味があれば,どうぞ
http://www.taitocity.net/taito/ichiyo/
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりやすい説明でした。
助かりました。ありがとうございました。

多分、台東区千束あるいは日本堤あたりになるのではないかと思います。

もし、目的がそっちの方であれば、そういう店が並んでいるところはよく声をかけられて、歩きにくいと思いますので、案内書に行った方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。