アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の駅で神奈川の「川崎」「横浜」と東京の「三ノ輪」の中間に当たる駅はなんですか?

A 回答 (3件)

駅で言えば、横浜の次は川崎その次は三ノ輪になります。


なので、川崎?がなんで入るのかなと。。。
横浜と三ノ輪の中間であればだいたいJR大井町かと思いますよ。
    • good
    • 0

「中間に当たる駅はなんですか?」と問われていますが、どの角度から答えればいいのか戸惑います。


 一つの答えとして、駅の位置関係でその中間地点にあたるのはどの駅かというのが考えられます。

JR「川崎駅」 緯度:35.5313 経度:139.6968
JR「横浜駅」 緯度:35.4658 経度:139.6201
東京メトロ「三ノ輪駅」 緯度:35.7296 経度:139.7913
この3駅の単純平均値  緯度:35.5755 経度:139.7027
 (緯度・経度はMapFanに基づく)

 この平均値のポイントは、東京大田区池上の本門寺あたりになります。
近辺の駅としては、
東急「池上駅」 緯度:35.5720 経度:139.7029
都営地下鉄「西馬込駅」 緯度:35.5872 経度:139.7062
があります。
この観点で見ると、池上駅が最も中間地点に近い駅ということになります。
    • good
    • 0

おそらく「新橋」あたりでしょう♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!