アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR線と京浜急行線の乗り換え駅は品川駅が一般的ですが、
快特三崎口行きは、泉岳寺駅始発が多く、品川駅は混雑しています。
泉岳寺駅の利用者は少なく、空席多数で発車しています。
ストレスの少ない泉岳寺駅から乗るのは賢いですか?
ちなみに、
京成押上線快速は、上下線とも泉岳寺駅で快特に対面接続するので、
船橋、小岩方面から横浜、横須賀方面は快適な着席移動が可能です。

A 回答 (5件)

泉岳寺は山手線が通っているのでたまに使います


駅周辺は道路もきれいだし始発も多いし素晴らしい駅です
京急と都営地下鉄で一番好きな駅
羽田空港に用があって前泊するときは
駅前にアパホテルがあるので品川に泊まらずに泉岳寺駅前にしてもいいかも
    • good
    • 0

金額は無視するなら


浅草橋や新橋で
乗り換えが賢いと思う
    • good
    • 0

こんにちは。



土休日は一部の「快特」(A特)の2号車は、座席指定の「ウィングシート」です。
https://www.keikyu.co.jp/ride/train/wing.html
土日でも満席になりにくいので、こちらを使えばわざわざ泉岳寺駅まで行かずとも座れます。
    • good
    • 1

休日なんかだと、2ドアの快速特急の最前列に座るために泉岳寺から乗る人は良くいますよ。


高輪ゲートウェイ駅が無い頃は品川か田町から歩いていました。
    • good
    • 0

乗り換えの面倒さと、着席の快適さを天秤にかけて、後者を重視するのなら良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています