アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から1番近い神奈川はどこですか?川崎とかですか?

A 回答 (7件)

神奈川県で東京都に隣接しているのは……


 相模原市(緑区・中央区・南区)
 大和市
 横浜市(青葉区・緑区・瀬谷区)
 川崎市(川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・麻生区)
です。

東京駅から一番近い駅ならば武蔵小杉駅(川崎市中原区)ですかね。JR横須賀・総武快速線で東京駅から16.8kmみたいです。でも、時間帯によっては電車の本数が少ないですけどね。

川崎駅(川崎市川崎区)のほうが近いイメージがありますね。川崎駅は東京駅からJRの東海道線か京浜東北線で18.2kmです。
    • good
    • 1

#5さんの言う通り、町田市付近なら


川も渡らず、道路の手前向こうで東京都と神奈川県の
境がたくさんありますけど。1歩で越境可能。
    • good
    • 0

「東京」が東京の何処を言っているのかですね


町田駅の東口は町田市ですが、西口は相模原市
いかがでしょう
    • good
    • 2

東京都に隣接している神奈川県の自治体は川崎市・横浜市・大和市・相模原市です。


東京駅を起点するなら、時間距離が一番近い駅のある自治体は
在来線で川崎市。
新幹線で横浜市。
将来、リニアが開業したら相模原市でしょう。
    • good
    • 6

県境ですね。


川がありますから。
ザックリ地図広げて、県境を探す。
橋があるところです。
    • good
    • 0

近いだけでは不便な神奈川県もあります。


横浜から湘南新宿ラインを使えば、電車1本で渋谷・新宿まで行かれて便利。
但し、横浜・川崎北部は坂道が多く、駅までの移動に車(駐車場も必要)/バイク/電動アシスト(駅の駐輪場を利用)が必要。
    • good
    • 0

東京のどこから?


川崎市、横浜市、大和市、相模原市は東京都と接しているので、東京のどこでもよいのであれば一番近いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています