プロが教えるわが家の防犯対策術!

住む場所として
東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県へ
行きやすい路線や駅の推しはどこでしょうか

A 回答 (10件)

飯田橋駅。



東京メトロ南北線で北は埼玉県に、南は東横線接続で神奈川県に。

東京メトロ東西線で東は千葉県に、西は中央線接続で山梨県に。

都内なら新宿駅、東京駅に約10分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飯田橋駅 ノーマークでした
ここ良いですね

便利な上に緑も多そうで
候補にさせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 08:43

家賃とか気にしなくて良いなら、


東京駅
新宿駅
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

東京駅近辺 又は 新宿駅近辺は
何処へ行くのも便利ですね
考えておきます

お礼日時:2022/09/10 22:44

訊かれてることそのままに対して答えると、



①4都県の真ん中に位置する東京の都心部。

②埼玉方面に湘南新宿ラインで、千葉方面に総武線快速で、東京には両方で行ける、神奈川県内の武蔵小杉、横浜、戸塚、大船など。
https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/

ということになりますが。

しかしながら、路線ひとつ違うと所要時間は全然変わってきますので。仕事場に行くのに便利な場所は、それぞれ最寄りの駅がどこにあるか示されない限り、誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
②の回答 参考になりました

それぞれの仕事場に対しての
大概でお伺いしています

路線ひとつ違うと所要時間が変わるのは分かっていますので
悪しからず
お手柔らかにお願い致します

お礼日時:2022/09/10 22:41

希望家賃とか書いておいた方がいいような・・・


全部に行きやすいと言えばやはり山手線沿いかな、と思いますが、庶民には手が出ない・・・でも、お金持ちなら手が出るかな?

家賃希望によっておすすめはかなり変わるような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

家賃は7万以下なら…
と思っています
一応に便利な場所はお高いですよね
それを踏まえて
便利な沿線や駅はどこになるかな
と考えております

お礼日時:2022/09/10 09:12

千代田区丸の内でしょう(^。

^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

丸の内は私の給料では
住めなそうです…
(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
便利過ぎるくらいで残念です

お礼日時:2022/09/07 22:25

京浜東北線北浦和駅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北浦和駅 さいたま市ですね
治安が良さそうで 緑も多そうで
京浜東北線なのも良いですね
ありがとうございます
候補に入れておきます

お礼日時:2022/09/07 22:18

首都圏は年々どこに住んでいても利便性がましていますが、上野東京ラインが出来てから特に便利になりました。

住むなら沿線の大船駅周辺もいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大船駅辺りも東海道線、京浜東北線もありで 首都圏へは便利な沿線になるんですね
候補にしておきます
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 22:26

山手線沿線ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 21:48

それぞれ都県の広さを考えたほうが良いですよ。


皇居も奥多摩も東京、松戸も館山も千葉、川崎も山北も神奈川、春日部も長瀞も埼玉。
県内の移動だけで3時間くらいかかったりしますから、どこに行くにも便利な場所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事場がそれぞれに有るので
各県の遠方ではないのですが
近隣では何線が便利でしょうか

お礼日時:2022/09/06 21:50

東京駅

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!