『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

都内で高校生が多い路線ってズバリどこですか?!

できれば理由もお願いします^^

A 回答 (3件)

都内じゃないんだけどさ、根岸線の石川町は女子校の多い駅として有名。

朝の通学時間帯は圧巻。
乙女駅とも呼ばれているとか。

横浜市立みなと総合高等学校
横浜共立学園中学校・高等学校
横浜女学院中学校・高等学校
横浜雙葉学園
フェリス女学院中学校・高等学校
横浜山手女子中学校・高等学校

駒場東大前には高校が多いけど、定員の少ないところが多いのでそんなに目立たないよ。
    • 6

京王井の頭線で、駅は「駒場東大前」がかなり多いです。

検索すると、下記の高校が最寄り駅としてヒットします。

・日本工業大学附属東京工業高等学校‎
・駒場高等学校
・芸術高等学校
・東京都立国際高等学校
・筑波大学 附属駒場高等学校
・駒場東邦高等学校‎
・駒場学園高等学校
・東海大学付属望星高等学校‎
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなに駅近辺に多いのもめずらしいですね!

参考になりました^^

ず~っと昔、八高線に乗りましたが、

時間帯のせいか、高校生が多かったように思います。

田舎の大人は車移動しますし、
子供は徒歩移動なので、
電車に乗るのは高校生だけなんでしょうね。
    • 2