電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からの相談なんですが、韓国ソウルから羽田空港へ行き、
そこからアパートがある巣鴨へ向かいたいそうです。
長期滞在するので荷物が多く、羽田空港からは電車よりバスを利用したいとのことですが、
アクセスの良い高速バスなどあるのでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

そもそも巣鴨に行くバスが


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2584. …
これくらいしか思い浮かびません。

(1)空港からモノレールで浜松町に出てJR山手線
(2)空港から東京駅までバス(http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …)→JR山手線
(3)空港から京浜急行(都営浅草線直通)で浅草に出て雷門から都営バス(参考URL)
(4)空港リムジンで北千住まで行き、巣鴨までタクシー(http://www.navitime.co.jp/?orv=503309143.1286875 …

やっぱり(1)が一番現実的だと思いますけど…

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2584. …
    • good
    • 1

こんばんわ


羽田空港から東京都内に向けて出ている
エアポートリムジンバスについて先の回答者から
ご意見が出ていますが、ご質問者様の言われている
大きな荷物とはどのくらいの大きさ、個数なのでしょうか?

そもそもリムジンバスには荷物持ち込み制限がありますので
ちなみに一人 2個までって・・・なってますよ。
参考URL載せときますね

バスとかに収容できない大きな荷物なら、
最悪 ワゴンタクシー若しくは他の回答者のご意見どおり
電車ですね。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/guide/baggage.html
    • good
    • 0

巣鴨へ直接行くバスはありません



後楽園へ
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …
池袋へ
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/i …

池袋からですと都バス草63系統の浅草行きが巣鴨駅を通ります
    • good
    • 0

高速バスですでと、池袋方面行きのバスに乗ってどちらかの適当なホテルで下車、そこからアパートまでタクシーという形になるかと思います。

(バス・タクシー代合わせて4,000円~)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/i …

タクシー利用が嫌なら、JRの池袋駅まで行って山手線や都営バス(路線バス)に乗りかえ巣鴨に向かう方法もありますが、バスを降りたところから池袋駅まで荷物を転がして運ぶ手間を考えると、はじめからバスに乗るのは無意味です。

この場合、成田空港から京成線(電車)に乗って日暮里、そこから山手線に乗り換えて巣鴨駅まで行かれたほうが、楽で早くて安上がりでしょう。(スカイライナーを使えば2,070円、使わなければ1,150円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
すみませんが、成田空港ではなくて羽田空港着の便に乗るそうです。
もし羽田からのアクセスについてもご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2008/04/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!