アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ではICOCAで定期を作ることは出来ないのですか?
東京区間です。

A 回答 (3件)

定期券は、自社発売の交通系ICカードしか作れません。


連絡定期券については、JR東側で購入するとSuica。私鉄地下鉄側で購入するとPASMOになります。

普通乗車券で交通系ICカードが共通で使えるのは、利用記録により、発行体に請求できるのに対し、定期券では、それが出来ないから自社発売のICカードに限定されるのです。
    • good
    • 1

定期はその発行会社の鉄道区間が入ったものでないと


作れません。

東京においても、
Suicaで私鉄、地下鉄区間のみの定期は作れません。
(JR東日本~私鉄、地下鉄の連絡定期なら購入可能)
逆に、PASMOでJR東日本区間のみの定期も作れません。
(私鉄、地下鉄~JR東日本の連絡定期なら購入可能)
    • good
    • 2

ICOCAはJR西日本発行なのでできません。


東京ならJR東日本のsuicaですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています