プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京旅行で自由に使うお金はいくらくらいもっていきますか?

今年東京観光に行ってきました。

今回帰ってからふと、ホテルや飛行機代を抜いたらいくら使ったんだろう?と思い軽く計算したら、お土産、東京での移動費、食事代、服などで夫婦で5万円近く使ってました。
四日間いたんですが、ちょっと多いですかね?

皆さんは東京に旅行にいくとき
いくら位を予算として持っていきますか?又はいくら使いましたか?
何泊でこれ位使ったよとか教えてくれれば嬉しいです

A 回答 (3件)

こんにちは。



5万円に宿泊費は入ってますか?
(親戚や身内の家に止まったんでしょうか?)

宿泊費込みでしたら、良い出費だったんではないでしょうか?

しかも東京まで飛行機で行くような距離の街からでしたら。
(めったに行かないという意味で)

この回答への補足

質問にもかいてますが、ホテル、飛行機は抜いてます。ちなみに北海道からいきました!

補足日時:2012/10/26 07:56
    • good
    • 3

東京に限らず


1泊で1人あたり2~3万くらいでしょうか(ホテル代抜いて)
2人で4泊なら最低16万円くらい使いますね
    • good
    • 33

 随分前になるけど、基本的にお金をかけない形だったから、交通費、科学館などの入場料などで、一泊二日で1万円もあれば十分だったかな。

 科学館とかだとほぼ半日は楽しめるし。
 お土産代が高いかな。 食事も豪勢なことをしていなかったし。

 今は夫婦だけど、たぶん変わらないだろうな。ディズニーとか行かない限り。

 
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!