外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

 困っているので回答よろしくお願いします。

 横浜市から兵庫県まで原付スクーターを
運びたいと思ってフェリーがあるかどうか
検索してみたのですが見つけられませんでした。
運ぶのはバイクだけで人は乗りません。

 横浜でなくてもその近所、兵庫でなくても
関西、中国地方など兵庫の近辺でフェリーは無いでしょうか?

 すいませんが回答よろしくお願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

川崎から和歌山県の那智勝浦経由で宮崎に行く航路があります。


あとは、東京から徳島経由で北九州(門司)へ行く航路があります。
とりあえず、これが一番近いのではないかと。でも、どっちも遠いですよね。

バイクを運ぶだけなら、JR貨物のコンテナ輸送はどうですか?

参考URL:http://www.jrfreight.co.jp/eigyou/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

フェリーはちょっと無理層ですね。
JRが使えるとは知りませんでした。

 とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 22:14

 フェリーの中には貨物船があって、このフェリーは東京~大阪を結んでいますが、さすがに個人では受け付けてもらえないと思います。


 関東からは和歌山の南端にある那智勝浦、徳島、新門司の3港がありますが、そこから原付では非常にしんどいですし、徳島でも淡路島を渡ることができませんので遠回りになります。
 こういったことから、一般的な輸送会社に任せるほうが安上がりと思います。
 下のURL会社では東京~大阪まで17000円です。全国どこでも家から家までいいと書かれていますので見積もってもらってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.bike-porter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。


 フェリーでは無理そうですね。
参考URL活用させて頂きます。
ありがとうございました。 

お礼日時:2003/10/21 22:19

川崎から那智勝浦が最も近い線ですかね。


 (下記URL)

参考URL:http://www.fune.co.jp/L.CFerry/shikokukyushu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 うーん、和歌山ですか…
ちょっと無理そうですね。


 ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーフェリーについて(大阪~東京)

東京から大阪に帰省するのに、車も持っていこうと思うので、カーフェリーを
使いたいと考えているのですが、どこのフェリーを使ったら便利かなどが
分かりません。とりあえず、東京→大阪(神戸でも可)→どこかなど
大阪を経由の場合でもかまいません。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大昔に川崎~神戸にセントラルフェリーがありましたが、たしか1年半ぐらいで潰れました。

東京~大阪の移動で使えるカーフェリーは、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーに徳島まで乗り、徳島から神戸淡路鳴門自動車道で自走というのがもっとも合理的な経路でしょう。深夜に東京を出て午後に徳島着ですから、高速を走れば東京~大阪を往復してもおつりが出るくらい時間がかかるのと、大鳴門橋と明石海峡大橋の通行料が高いので、徳島~大阪の高速代で、東京~大阪の高速代の半額近くかかるのが難点です。さらにこの年末の予約はもう一杯かもしれません。フェリーの予約は2ヶ月前からで、普段はガラガラでも年末年始とお盆は混むことが多いです。

どうしても車の運転を最小限にとどめたいなら、前述のフェリーを北九州まで乗ると、すぐ隣から大阪ないしは神戸行きの阪九フェリーが出てますので、数百メートルを運転するだけで東京から大阪まで車を運べますが、北九州着は東京出航の翌々日の早朝、北九州から大阪行きは夕方にしか出ませんから、大阪着は東京を出てから3日目の朝と言うことになります。

Q関東から九州へフェリーで帰省

茨城のつくば市に住んでいる53歳の主婦です。
年に4~5回福岡の実家に帰ってますがいつも飛行機ばかりです。
しかし今回は、私が車の運転が好きなので、高速を使って帰ろうと計画しましたら(私一人です)、
事故を心配して、九州までの一人運転帰省を夫や子供、兄弟が反対します。(運転には自信があるのに (T_T))

そこで折衷案でフェリーで帰ることにしました。
でも生まれてこのかたフェリーに乗ったことがありません。
つくば からだと、どこの港から乗ったらいいのでしょうか?
大分か北九州で降りればいいですが・・。
何時間で着くのか分かりませんが昼過ぎに乗って、翌日位に着ければ・・と考えています。

もし安いチケットとかが有りましたらそれもご紹介下さい。
日にちは、GW前の4月26~27日に出発し、5月11日前後あたりに帰る予定です。

車はホンダのFITで3.85メートルです。
ちなみにカーナビ、ETCをつけてます。

フェリーで検索したのですが、なかなか見つかりませんでした。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

カーフェリーの時刻表は、JRの時刻表に載っています。
関東から大分・北九州行きは以下のものがありました。

東京-徳島-新門司(オーシャン東九フェリー)
http://www.otf.jp/ (東京19:10発翌々日5:00着) 4m27,260円
横須賀-大分(シャトルハイウェイライン)
http://www.shline.co.jp/ (横須賀23:25発翌日21:45着) 4m33,000円
速いほうのシャトルハイウェイラインでも24時間近くかかりますね。

私は大阪まで高速道路で行って、大阪から門司までフェリーをりようする、というかたちで利用していました。
大阪南港-新門司(名門大洋フェリー)
http://www.cityline.co.jp/  (1号大阪17:40発新門司5:40着・2号20:00発8:00着)4m16,300円
運転もできますし、夜間の運転は避けられます。折衷案として、いかがでしょうか。

私が実際に乗ったことがあるのは名門大洋フェリーだけですが、それはそれで「船の旅」という感じでいいです。

豪華客船ではありませんが、客船は電車や飛行機とは雰囲気が違うなあと思いました。
16,300円は1人分の2等料金(ごろ寝・6,200円分)込みですが、差額で2洋室(7,700円ですので差額1,500円)などにアップグレードできます。
船内にはレストランがあります。若干高めではあります。
お風呂には自由に入れ、島々を眺めながらの入浴はよかったです。
内海(瀬戸内海)を航行するので、あまり揺れず、携帯電話もほとんど常時圏内です。

カーフェリーの時刻表は、JRの時刻表に載っています。
関東から大分・北九州行きは以下のものがありました。

東京-徳島-新門司(オーシャン東九フェリー)
http://www.otf.jp/ (東京19:10発翌々日5:00着) 4m27,260円
横須賀-大分(シャトルハイウェイライン)
http://www.shline.co.jp/ (横須賀23:25発翌日21:45着) 4m33,000円
速いほうのシャトルハイウェイラインでも24時間近くかかりますね。

私は大阪まで高速道路で行って、大阪から門司までフェリーをりようする、というかたちで利用...続きを読む


人気Q&Aランキング