プロが教えるわが家の防犯対策術!

6泊7日で石垣に行こうと思っています。
プランを考えたのでアドバイスをお願いします!

1日目
夕方に石垣到着。港の近くに宿泊

2日目
朝、フェリーで西表島に行き、西表島宿泊

3日目
西表島14:00発のフェリーで小浜島
小浜島宿泊

4日目
小浜島15:20発のフェリーで竹富島
竹富島宿泊

5日目
竹富島を観光して夕方に石垣に戻ってくる
石垣宿泊

6日目
石垣観光 石垣宿泊

7日目
午前中の飛行機

このプランはどうでしょうか??

5日目と6日目以外、全部違うホテルになるので
荷物が大変かもしれません。
(毎回泊まるところが違う旅行ばかりしているので
そのへんは慣れています)

A 回答 (1件)

他に回答が寄せられていないので...。


八重山諸島を文字通り島伝いに行くプランは面白いと思います。
ただ、敢えて言えば
(1)西表島はかなり広いので、レンタカー無しで巡るのであれば移動行程をよく検討する必要があります。
石垣島と高速船で往復する分には上原~白浜間の送迎バスがあるのですが、後は路線バス(1日4本)だけです。
https://iriomote.com/top/routebus/
レンタカーありなら...まあどうにでもなると思います。
(2)小浜島、竹富島それぞれ1日強の滞在時間であれば、それぞれ島内を隅から隅まで巡れると思います。徒歩でもOKですがおそらく通常はレンタサイクル。ただしさすがに飽きそうな気も...。
竹富では、早めの船で石垣島に戻ることもできます。
(3)石垣島の市街地は、ホテルそして飲食店は沢山あります。一方で観光するところはあまり無いです。
路線バス(東運輸)は1日(24時間)1000円、5日間(120時間)2000円のフリーパスがあります。
時刻表を元に、石垣BT、川平公園、米原ヤシ林、石垣空港を結ぶ複数系統のバス路線を「パズルのように組み合わせると」複数のスポットを格安に周れます。
http://www.azumabus.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!