10秒目をつむったら…

来年1月、子供と一緒に一時帰国します。その際に沖縄で1,2ヶ月過ごしたいと思っています。文明社会から自然に帰ります。今回は残念ながら一次帰還ですが、ゆくゆくは自然の中に身を落着けます。自然に包まれたビーチや村はどこですか? 予算の都合上、時間はあるけどたくさんの島はまわれません。。。

A 回答 (3件)

ひとつの島や村に一定程度、滞在する予定なのでしょうか?


それとも、自然に包まれたビーチや地域に時々出かけたいということでしょうか、また、子供といっても幼児から高校生あるいはそれ以上ってこともありますので、条件設定が難しいですが・・・

No.1さんも書かれてますが、伊江島(いえじま)は船便が多いので行きやすいですし、見どころもいろいろあります。
その北側にある、伊是名島(いぜなじま)、伊平屋島(いへやじま)もそれぞれ1日1本のフェリーで行ける島で、自然あふれるのどかな島です。とくに伊平屋島から橋がかかる野甫島(のほじま)周辺の海の色はすごくきれいで圧巻です。
また、沖縄本島内でしたら、北部の大宜味村(おおぎみそん)や東村(ひがしそん)などいかがでしょうか。村のホームページもありますのでのぞいてみてください。

念のため付け加えますが、沖縄といっても、1月は冬ですので寒いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! 予定が少し遅れて来月2月に帰国し、3月にまず沖縄本島へ行く予定です。そんなに寒くないといいんですが。。。伊江島行ってみます!

お礼日時:2008/01/13 04:50

本島でしたら、本部半島をお勧めします。


都会からかなり離れて、みんなのんびりしています。
宿も安くなりますし。美ら海水族館もあります。
離島でしたら、子供が居るということを考慮して、
石垣島・久米島・宮古島ですと、病院もあって、あるていど都会でしかものんびり出来ます。
ほんとうになにもしたくない! 病院はなくてもいい(診療所程度でいい)、ホテルでなく民宿でいい というと、
黒島・小浜島・波照間島・竹富島
子供がとにかく沢山居る島として多良間島でしょうか? 黒島以上に平べったく北海道みたいな景色でした。
他に西表や与那国も有りますが・・・。

「自然に包まれたビーチや村」だけどすと、
多良間島、波照間島、黒島をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! 私たちは「ほんとうになにもしたくない!」ので、八重山の島々を廻ることにしました。多良間島も興味的です。

お礼日時:2008/01/13 09:24

沖縄本島よりわ離島の方が海も空気もきれい。


本部からフェリーで行く伊江島が。アクセスもよく、南の島の生活お満喫できるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!