プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 石垣島発着の離島運航主要会社、八重山観光フェリー・安永観光・石垣島ドリーム観光・波照間海運での、船の運賃をクレジットカード支払いが可能かどうかについてそれぞれ教えてください。
 離島発での離島でのカード決済ができるかどうかも参考に教えてください。

A 回答 (3件)

離島ターミナルでは波照間海運以外はok。


離島側ではだめでしょう。竹富島や西表島は大きいからできるかもしれませんけど未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週出発です。

お礼日時:2010/07/12 13:48

安栄観光ではJCB+JALカードで乗船券や回数券が買えました。


波照間海運はダメでしたが、隣のANA系(?)代理店で買えば使えそうな雰囲気でした(運行可否保留の場合は代理店に枠を開放しないのでNGでした)。

離島現地ではできないと思います。...西表などでは一応聞く価値はあるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 21:06

3年前だったと思いますが、離島ターミナルでは、石垣島ドリーム観光で、VISAが使えました。

JCBは不可。その他のフェリー会社では使えませんでした。
同社の便で帰ってくるなら、往復とか帰路分も発券できると思います。
カード読み取り機に暗証番号入力ボタンが一体化したような機械で決済しました。
離島の販売で使えた覚えがありません。
少し古い情報なので、参考に。

竹富町の離島側は、フェリーターミナル内の店舗や出航時刻近くになるとワゴン車で販売に来る様なものですから、カードは無理だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2010/05/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!