dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度か質問させて頂いている者です。

この度「おともdeマイル割引」で石垣島往復のチケットを無事購入することが出来ました。
タダで石垣島へ往復できるなんて、ホント幸せものです。

(日程)
3/6(日) 関西空港(10:30)→石垣空港(13:20)
3/7(月) 石垣空港(15:15)→関西空港(18:30)

ただ日程は上記のとおり、駆け足というか、現地滞在時間が非常に短いものとなってしまいました。

ということでレンタカーを24時間借りて、ドライブメインの旅にしたいと思っています。
(少し奮発してロードスターを借りようと思っています)

土地勘や距離感がわかりませんので、上記の日程で無理なく回れるドライブコースがあれば教えて頂けませんでしょうか?
(だいたいの所要時間も入れて頂けると助かります)

竹富島か小浜島にも渡ってみたいので、渡るとすればどのあたりに組み込むべきか、アドバイスお願いいたします。
(以前質問させて頂いた際は、初日に竹富島に渡るべきだと多数アドバイスを頂きましたが、前回よりさらに滞在時間が短くなってしまいましたので、時間的に厳しければ石垣島オンリーでもいいかなと思っています)

以前このサイトで教えて頂いたものも含めて、組み込みたいこと、知りたいこととしては、
1.「やまもと」の石垣牛料理
2.きれいな夕日
3.きれいなビーチ(穴場があれば教えて下さい)
4.なるべく安い駐車場(ホテルに駐車場がないようなのです)
5.夜のドライブスポット(滞在時間の短さをカバーする為、夜も出かけたいと思っています)

初めての彼女との旅行をより良いものにしたいので、何か皆様のご経験からアドバイス頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

そうですか、益々短くなってしまいましたか。
八重山観光フェリーの竹富島発の最終が17:45、この頃の八重山地方の日没は18:40頃と思います。ということはきれいな夕日を竹富島で見るのは厳しそうですね。
石垣島で夕日といえば、観音崎が有名です。底地ビーチ、バンナ岳も良いかも。
前回も回答しましたが、川平湾は午後(14~15時位かな?)が良いと思います。当日の天気にもよりますが、まずはここを最初に目指すのが良いかと思います。川平といえば川平ファームのミルキーウェイはお勧めです。
駐車場等、わからないことは宿泊先に聞くのが確実です。
離島桟橋の東の方に無料で車を止められるところがありましたが記憶が定かではありません。
さて、前置きが非常に長くなりましたが、私ならこうします。
【初日】
空港→川平湾→底地ビーチ→(バンナ岳展望台)→観音崎(夕日)→チェックイン→夕食→買い物(マックスバリュ等)、夜のドライブ(バンナ岳展望台)
【2日目】
ホテル→レンタカー返却→離島桟橋(レンタカー屋に送ってもらう)→竹富島(13:30位まで)→離島桟橋→空港
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ、さらに短くなってしまったんです。
(しかも予約完了した直後に、もうひとつ遅い帰りの伊丹行きの便に空席が出まして...ショック)

いつもいつも参考になるアドバイス助かります。
あれからいろいろ自分なりに調べているのですが、石垣島内でも気になる場所が増えてきました。
(明石牧場、伊宇名ビーチ等々。全部盛り込むとなると2日間石垣島オンリーでも足りないのでは?というくらいです)

竹富島はやはり行ってみるべきですかねぇ?
小浜島との違いって何でしょうか?

また来ました。

>明石牧場、伊宇名ビーチ等
こういう穴場に行くのもかえって面白いかもしれませんね。自分は行ったことありません。
竹富島ですが、島全体で伝統的景観保存に励んでおり、白いサンゴの砂の道とシーサーの乗った赤瓦の家並みが続いてます。あと水牛車や美しい砂浜も魅力です。結構女性受けするところです(笑)。竹富観光は予約も要らないので当日の天気や気分で決めてもよいかもしれません。
それでは楽しい旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。竹富島は2日目に余裕があれば行くことにしようと思います。

そもそも1泊2日というところに無理がありますよね。
先週の探偵ナイトスクープで竹富島の様子がチラっと映っていましたが、何の変哲もないように見えたので質問させて頂いた次第です。
(というかその素朴さが魅力なのかもしれませんが)

とにかくまずは天気が良いことですね!
ありがとうございました!

秋に石垣島へ行きました。

(新婚旅行)
私達は運転ができなくバスで移動でした。 ドライブコースのアドバイスが出来ないので申し訳ないのですがほんの少し紹介を。

「やまもと」行きました! とても美味しかったです♪
ただ、すぐに混んでしまうので開店(17時)直後に入るか、予約した方がいいかもしれません。
私達は17時に入ったのですが「予約してないんですか? (奥に向かって)予約じゃないお客さんいいですかー? じゃぁどうぞー。」なんて言われました。 どうやら二人で17時に入るのでも予約がいいのかもしれませんね。

きれいなビーチと言ったら『川平湾』です!! ここの美しさは言葉にできないほど。
石垣に行った友達みんなに勧められて、しぶしぶ(笑)行ったのですがほんとによかったです!
駐車場も有ったと思います。 使ってないので料金とかわからないのですが。
遊泳禁止なので、海の中を見るにはグラスボートに乗ることになります。
ニモ(かくれくまのみ)にも会えましたよ♪

参考になれば幸いです。 ぜひ楽しんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新婚旅行ですか、いいですね!

やはり「やまもと」は予約必須のようですね。
遅い時間の予約(20時くらい)も可能なんですかね?
これは直接店に聞いてみたほうが良さそうですね。

川平湾は定番のようですが、やはり外せないんですね。
ガイドブックによく載っているので、もう行ったような気分になってますが(笑)実際に見るとスゴイんでしょうね。

ありがとうございました!