アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に石垣島(時間があれば沖縄本島も)に行きたいと思っております。
できるだけ多くの離島に行くためには、どのような順番で、どのような手段を利用するのが良いでしょうか。宿泊についても知りたいです。
一人旅、羽田発、レンタカーは無しで、ダイビングはしません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄方面は、当分の間レジャーとして行くのは止めておいた方が良いかも。



いつ中国の台湾侵攻が起きるか分かりません。

もし、万が一起きたら、沖縄方面も巻き込まれ、帰ってこれなくなりますよ。
まぁ、行くとしてもその辺りの情報は、こまめに取るようにしましょう。
    • good
    • 0

初回で浅く広く、であれば


(1)基本的には石垣島からそれぞれ日帰りで考える
(2)石垣島観光と竹富島は「すきま時間」で行くことも検討
のが良いと思います。
(それぞれじっくり周る良さはあるのですが、それは2回目以降で)

石垣市街地にはそこそこリーズナブルなビジネスホテルが結構あるので、そこに連泊しつつ
与那国 石垣から飛行機(日付+便変更自由な往復割引がお勧め)
波照間 
西表 石垣港発の現地日帰りツアー
黒島/小浜 +竹富
(石垣島観光)
で中5日ですね。

その上で、往復フライト時間帯を調整して
1日目:羽田-那覇(那覇市内を観光)、夕方のフライトで石垣へ
...
6日目:石垣島観光後、夕方のフライトで那覇に飛ぶ
7日目:沖縄本島を観光後、夜のフライトで東京に帰る
とすると行きと帰りで沖縄本島もちょっと見られると思います。
(数限りなくパターンがあります)

与那国、波照間は天気が良い日に行きたいところ。現地で行く日を変更するのも良いです。
    • good
    • 0

4月中旬なら、既に早期割引の航空チケットが買えないので考え直した方がいいですよ。


離島も、先に行きたい島を考えて、そこから予定を組み立てると良いでしょう。
竹富や西表ぐらいならいつでも行けるし、1日ツアーとかもありますが、波照間とかなら、もし海があれて欠航になった時の事を考える必要があります。
石垣島内はレンタカーで1日あれば廻れますし、離島は石垣島港が起点ですから、港近くのホテルに泊まればよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!