外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

冬休みの最後に友達と東京に遊ぶに行くのですが、いくらあれば充分なのか知りたいので質問させていただきます。
服は買いません。けど美味しいものを食べたり新しい文房具を買ってリフォームとかしたいです。
ぜひ参考程度に教えてください。
*ちなみに午後から遊ぶので昼ごはんのことも考えて

A 回答 (12件中1~10件)

年齢が書いてないのでなんとも言えません。

家庭環境もわからないし。

年齢×200円かな?
どう思う?
    • 3

一万円持っていけば,お釣りはあるはず。

勿論、交通費除いて!リフォームか!二万円かな?
    • 1

20代の方ですか?

20代の女子なら、普通に考えて2,3万で足りるのではないですか?

食事は何回取るのか、どの店を選ぶのかによって変わりますが。(夜(食事代に)出そうと思えば5万とか出す人いくらでもいますからね、大人なら)
昼と夜、2回の食事であれば、昼はいくらまで出せるのか、夜はいくらまで出せるのか、ということになりますね。
文房具を買って、リフォームってどういうことですか?
何をリフォームするんですか?
リフォーム、というと住宅のリフォームを連想しますが・・
洋服をリフォームするのですか?文房具でリフォームってどういうことですか?

文房具なら、いくらくらい使うのですか?
文房具というか、雑貨ショップで雑貨を買いたいということですか?(ショッピング)

食事に1万、ショッピングに1万と考えておけば良いかと思います。それに予備として5000円か一万くらいプラス。

都内はわりと交通費がかかりますね。

パスモ等に3000円くらいチャージしておけば、なんとかなりそうですけどね。

どこまでいくかによりますが、、、

何をしたいのか、というスケジュールを具体的に明確にしていくことで、見えてくるのでは?
    • 0

クレカ一枚あれば充分

• 1

余裕があるなら、いくらでも。

一日1万円+文具代は別で。
    • 1

>美味しいものを食べたり

ランチに1,500円、お茶に800円くらい?

>新しい文房具を買って
学校で使う筆記用具などであれば、2,000円もあればいいのでは

>リフォームとかしたい
自宅の改装でしたら、最低でも数100万は必要なのですが
    • 1

そんなもん

1000円から100万円位
必要では?

有れば有るだけ使える
のが東京の良いところ。
    • 1

銀座でうまい鮨食べて伊東屋でモンブランの万年筆買うなら15万からの金は必要だと思うけど、マクドナルドで昼飯食って三菱のボールペン買うなら1000円でも足りるでしょう。

あとはコモンセンスでお考えください。
    • 3

東京はさまざまなバリエーションがあります。

いくらあれば遊べるか・・・ではなく、自分で予算を決めて、
「いくらで遊びたい」とするのが、東京流です。

昼ご飯は、500円程度で済ませることもできますし、三千円くらいのランチもおすすめです。
つまり、それぞれの予算でどのようにでも楽しめるんですよ。

文房具も、金額次第ですから。

東京に行くなら、自分をしっかりと保ちましょう。
    • 3

東京でも「どこに行って何をするか」によってだいぶ違ってきますが、渋谷や原宿あたりで

ランチとウインドウショッピング中心なら、4~5千円くらいで充分かと思います。
もちろん、あれも欲しいこれも欲しいという事になったら、いくらあっても足りませんが。
    • 1