プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分転換に牛が見たいです。
東京・埼玉で牛が放牧されてる景色のいい所ってありますでしょうか?
埼玉の彩の国自然牧場は一回行ったのですが、牛が牛舎に入ってて見れませんでした。
それ以外のところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (8件)

#3ですが、千葉で宜しければ東我孫子から佐原への356号が利根川沿いに


走っていますが、川向こうに県道11号線(茨城県ですが)が有ります。
この道沿いに牛舎が有り利根川の河川敷で放し飼いをしています。
仕事でたまに走りますが牛の横断中は一時停止させられます。
信号が無い(橋から橋の間)生活道路ですので行かれるときは十分に注意が必要です。
牛がノンビリと草を食べている姿は癒されますね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に牛が歩いてるっていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:54

こちらは八王子在住です。


牛が見られるところでしたら、八王子の磯沼ミルクファーム
というところがあります。

http://www.kasanushi.com/

かわいい子牛からジャーシー牛など見られます。
また、コーヒー、ココアの殻が入った堆肥を利用しているため、
臭くなく、ふとコーヒーの香りが漂ってきます。

参考URL:http://www.kasanushi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO1の方と同じところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:53

神奈川ですが服部牧場


http://www.wone.co.jp/hattori/
タイミングによっては牛舎に入っていることもありますが、その場合は人間が牛舎へ入れます。

なおサイボクには牛はいません。豚3頭のみです。
磯沼は住宅街の中にあって景色がいいという雰囲気ではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

服部牧場広々としていいですね。
他の情報もありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:52

近いというと、長津田の「こどもの国」


http://www.kodomonokuni.org/komap_1/gyusya.html

横浜南部だと土で放牧というのは結構あるけど、広い草地というのないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羊と牛が一緒に見れていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:49

#3の方の、榎本牧場。


荒川沿いに県央ふれあいんぐロード
http://www.yamaiko.com/touring/20031214.html

というのがあるのですが、その道は、榎本牧場の橋をとおっていて、その道を自転車で走ると、牛が放牧されいます。
榎本牧場に、正面から入ると、牛舎の牛ばかりなのですが、河原方向にいくと、放牧された牛がいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
ぜひ自転車で行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 17:13

秩父高原牧場


http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/bokujyo.h …
をお勧めしようとしたら行かれたのですね~

http://santa.cside.com/bouken/enomoto.htm
埼玉上尾に有りますが、景色は?色々な体験が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

榎本牧場よさそうですね。
近いしすぐ行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 14:19

東京なら、伊豆大島の町営牧場や、八丈島の八丈富士一帯で牛が放牧されています。



http://www.izu-oshima.jp/sight/autumn.php

http://homepage2.nifty.com/nobutanaka/hatijyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八丈島いいですね~。
今度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:36

景色が良いかわかりませんが、牛が放牧されているところ。


「埼玉県こども動物自然公園」
http://www.aya.or.jp/~sczoo/
「鶴ヶ島サイボクハム」(豚もいます)
http://www.saiboku.co.jp/
八王子 「磯沼牧場」
http://www.kasanushi.com/
群馬ですが、「神津牧場」
http://www.kouzubokujyo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神津牧場よさそうでした。
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!