アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅の八重洲口(月島方面)と丸の内口(皇居方面)はどちらが賑わってますか。

A 回答 (5件)

地上も地下も八重洲ではないでしょうか!


丸の内は三菱村か?皇居参拝の方々?
(ごめんなさい・・)
    • good
    • 1

こんばんは。



【回答】
八重洲側になります。
駅構内にDAIMARUがあり、駅出て5分も歩けば日本橋(高島屋)、銀座も近いですから。
    • good
    • 3

丸の内側は行幸通りを挟んで、丸ビルをはじめ、三菱が開発したビジネス街でかつては一丁ロンドンと呼ばれて、多くの会社の本社が立地しています。

行幸通りは諸外国の特命全権大使が新たに着任した際に皇居までパレードする経路で、いわば、東京・日本の顔です。

一歩、八重洲口はどちらかといえば銀座から延々と連なる商業地で、商業施設や商店が密集していますから、雰囲気は全く違います。
    • good
    • 2

性格が違います。



八重洲口側は銀座・日本橋に続く商業的な街になっていて、にぎわっているというのが店舗の多さなどをいうなら八重洲口側です。

丸の内側はオフィスビルが主体で大企業の本社が並ぶ大手町は丸の内の真横ですし、皇居もありそのまま官僚街である霞が関につながっています。
 なので商業ビルはあまり多くなく、大きなビルは多いですが全体的に静かな印象です。
    • good
    • 3

どちらかと言えば八重洲口ですね。


もっといえば、有楽町側に行くほど銀座が近いので更に賑わっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A