アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県民を差別する人について

経験上、埼玉県を差別的に見る人っていわゆる三大都市圏ではないところ出身の人が多いです。生まれも育ちも東京などの都市の人は寧ろ埼玉県に移り住む人もいるくらいです。
月曜から夜ふかしなどの番組を間に受けて埼玉県差別する人は埼玉に行ったことすらなく、東京に出たばっかりで漠然と東京に対しての憧れがあるように感じられます。
埼玉差別する人は自分の田舎に何かしらのコンプレックスを抱えた輩ということなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔からあらゆる地域叩きが多いですが、そういった差別は何が楽しいのか理解不能です。

      補足日時:2022/09/11 10:52

A 回答 (5件)

東京はニューヨーク


横浜あたりがロサンジェルス
鎌倉がサンフランシスコ
江ノ島はアルカトラズ刑務所だな

そうなると
千葉はメキシコ
埼玉はカナダ

実際
アメリカ人もカナダを馬鹿にしているし
カナダ人も
アメリカ人のようなふりをしているな

アメリカ人かと思って
どちらの州?と聞くと
いやいやながら
「カナダ」と答える

どこも同じだなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別とは違いますが何かと東京と比べられるのは米国と比べられるカナダに似てますね!
カナダもモントリオールやトロントのような大都会がある一方で自然も豊かですよね。埼玉も都会の部分と自然の部分がうまく調和されてますし本当に似ていますね。

お礼日時:2022/09/11 20:18

埼玉-東京の幹線道路


中央分離帯で
ゴミだらけを目撃

当然ながら上り側が圧倒的に多い

やっぱ、そう言う事なんだ
と納得した


帰りもやっぱり捨てるんだ
と感心もした

あなたならどう解釈する?

差別はしたくないけど

されるような行為を止めない限り
身から出たサビと言わざるを得ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉東京間の幹線道路でゴミだらけ?幹線道路なんて二都県以外の車も大量に通りますが。
ゴミ捨てるやつが埼玉県民とは限らんし、上り側が汚れてたってどっちの都県民が多く捨てたなんて統計ない限り判断不能。
ただ埼玉差別したいだけですかね

お礼日時:2022/09/11 10:51

    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別は許せないですね

お礼日時:2022/09/11 10:29

いいえ 気合いれてます。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉東京対立煽りも関東のことをよく知らない田舎出身の輩が広めたように思いますけどね。
実際はこんな対立なんてなくて仲良いですけど。

お礼日時:2022/09/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!