プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はクルド人に何かしたんですか?なんであんなに暴力的なんですか?

A 回答 (7件)

日本人とクルド人との接点はありませんでしたから「何もしていない」し「何もされていません」でした。


難民協定を締結したために難民として(或いはなんちゃって難民として)日本で暮らしていますが、そもそも日本に難民申請するのが可笑しな話です。
トルコ周辺の民族ですので、英国とかロシアが難民として受け入れるべきです。
ところで、特段彼等が暴力的という訳ではありません。日本人以外は大体あんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

攻撃性のあるクルド人は一部でしょうが同じ民族で平和に暮らしている人のイメージまで下げることは辞めるべきですよね

お礼日時:2024/04/01 18:27

川口市民は被害者ですわ。


本来なら、外国人大好きな立憲民主党と社民党が
責任を持つ形で川崎市内に不法在留者だけの共棲
集落を作るべきだったんですわ。
さすれば、行政一丸となった治外法権地域とする
事が出来、何も問題とはならなかった筈ですわ。
ホントですわ!!
「日本人はクルド人に何かしたんですか?なん」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも不法滞在じたいどうにかして欲しいですよね

お礼日時:2024/04/01 18:24

>日本人はクルド人に何かしたんですか?



何もしませんよ。だから、ニュートラルで無垢(≒無知)な日本に付けこまれたのです。

彼らは主にトルコ、シリアやイラクなどの国にまたがって住む独立心が旺盛な少数民族です。「独立心が旺盛」というのは、簡単に言えば居住国の政府に武装闘争を行います。政党を組んでいますが、マルクス・レーニン主義や極端な民族主義を標榜するところも多く、トルコに対するカウンターとして中国やロシアが、シリアに対するカウンターとしてアメリカが支援したりと、もう滅茶苦茶になってます。下記はシリアでの図式。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB …

もちろん、多くのクルド人は居住国の少数民族として、平和に暮らしています。過激なのは居住国にテロ行為を働く一部の者達です。
居住国にテロを働くので摘発されます。紛争にもなります。そして逃げ出して「母国で迫害された」と難民認定申請をするわけです。

>なんであんなに暴力的なんですか?

テロ組織に参加して、テロを働く、もしくはテロを支援するような、もともと暴力的性向が強い人が、出国した先で庇護と称した過剰な権利を要求しているというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLありがとうございます
ハチャメチャですね

お礼日時:2024/03/23 16:28

日本人はクルド人に何かしたんですか?


 ↑
トルコなどに迫害された、可哀想な
難民だ、ということで受け入れました。

それを、公金目当ての左翼団体が
援助しました。



なんであんなに暴力的なんですか?
 ↑
長い間迫害されてきたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あらら

お礼日時:2024/03/23 16:29

前提として埼玉県川口・蕨地域のクルド人のことですか?



そもそもクルド人の祖先が遊牧民で国を持たない民族で、中東やトルコに多く住んでいた。
トルコ政府から迫害を受けたと「称して」難民として来日したり、トルコ人がクルド人と偽って難民申請したり、その他出稼ぎなどで在留しているクルド人はおよそ9700人ほど。
しかもコミュニティがあっても親族同志の対立など、基本的に仲が悪い。

例の川口の病院で乱闘騒動があったのは、クルド人の対立するグループ同士の乱闘事件です。

で、本題ですが、コロナなどで、大勢の不法滞在者を収容できずに「仮放免」した不法外国人らが、仕事が無いとか、生活できないとか不満を募らせ、お人よしの人権団体が支援したりしてきた。

一方で、差別を受けたと騒ぎ立てたり(日本人は死ね、と叫んだ声も録音されてる)日本人の親切心を逆手に甘えた、ずるがしこい連中も混在する。

問題の本質は、勝手に来日して不法滞在してるくせに、外国人差別とか、利権がらみの(公金チュウチュウ)支援団体や人権団体が、彼らを利用しているという構図が見え隠れしているという訳(左翼グループ)。

それに対してまともな保守系やまともな人たちがけしからんと言ってるに過ぎず、必ずしも日本人が暴力的ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

どうにかしてもらいたいですね
詳しく教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 16:30

ニュース等を見てもらったら分かりますがクルド人が重大な事件を起こした訳では無いので外国人に対して差別意識がある人が騒ぎ立ててクルド

人だけでなく在日外国人が日本人に対して良くない印象を持ってしまい暴力的になってしまったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本人同士でも差別がありますかね、どの国も同じですね

お礼日時:2024/03/23 16:32

そこまで大層なことになっていなかったのに、針小棒大に些事を大騒ぎして差別を煽る呆れた連中の影響で、信頼関係が崩壊し、問題のなかった人たちの心まで荒れつつあります。

貴方も差別者であり、加害者の一人ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A