プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の特別区(23区)で自然が豊かな所を探しています。
例えば、樹木が多くて緑が豊かな所、川がきれいでメダカが住んでいそうな所、道路脇にも多くの木が植えられている所、公園にキツツキやカワセミなど野鳥が生息している所、などです。
どんな項目でもいいので自然豊かな場所を教えてください。
ちなみに私は練馬に住んでいるので練馬についてはある程度知っています。

A 回答 (4件)

恐れ多くも、皇居。



東宮御所、神宮外苑、新宿御苑…

世田谷区-大田区の多摩川べり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 11:10

■世田谷の「等々力渓谷」はいかがでしょうか?


http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 11:09

その条件ならぴったりなのは奥多摩方面だと思います。


国分寺の野川もなかなかいいですよ。
多摩川・野川は都内でカワセミが見られる場所です。
そんな多摩方面ですらも開発がすすんで
綺麗な川はそうそう見れなくなりました。
あくまで23区内なんですよね?

となると世田谷区の二子玉川付近なんてどうでしょう?
野川へのサイクリングロードがありますので
上流に向かっていけば綺麗な川が見れます。

でも練馬の石神井川も比較的綺麗な川だと聞いたことが有ります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B7%9D_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 11:09

新宿区・港区あたりでいうと


1.新宿御苑
2.後楽園
3.明治神宮外苑
このあたりは非常に自然豊かです。
以前東京で暮らしていましたが、都心はちょっとした田舎よりも
意外と自然豊かですよね。
大まかでよいのであれば、
マピオンでグリーンで表示されている場所は
基本的に自然が豊かな場所だと思います。
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!