アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿区としては、新宿駅周囲が繁栄すれば税収が十分に上がります。
同じ区内で、栄える街をあえて造る必要は無いと思います。
高田馬場は、学生生徒が勉学に励むのに環境が良いのです。
戸山公園や西戸山公園、下落合のおとめ山公園など自然が豊かな場所があります。
閑静な住宅地であり、小中規模なスーパーマーケットドラッグストアなどがあれば、
生活には困りません。
富裕層を対象とした専門店ならば、新宿三丁目方面に出向けば良いのです。
閑静な駅西口に広大なロータリーを設け、高層ビルを幾つも建てる。
そんなの誰も望んではいません。
高田馬場駅の乗降客数は多いが、過半数は乗り換え客なのです。
西武線は、朝、高田馬場駅で山手線に乗り換える人は多いですが、
特殊な定期券利用で、夕夜間は西武新宿駅がら乗車しているから少ないです。
地下鉄東西線の乗り換え通路を改良すれば、混雑は緩和されます。
あえて、池袋や渋谷を上回る商業施設もいらないです。
それよりも、静かな環境を望んでいます。
都会の中には、静寂なオアシスも必要です。
高田馬場駅周辺を下手に開発しないで欲しいです。
その1Km南にある
新大久保駅前の商店街なんか全滅してもらった方が有難いです。
平日午後や休日は、お金にならないよそ者が大勢押し寄せて、風紀が悪いです。
ゴミの量も半端なく多いです。
郊外のシャッター通りの方がよっぽどマシです。
新大久保駅前の商店街を衰退させる方法はありませんか?

新宿区の環境を考えませんか?

A 回答 (3件)

>都会の中には、静寂なオアシスも必要です。


目白に行け
    • good
    • 0

行政に直談判してください、どうせそんな勇気も無いでしょうけど。

    • good
    • 1

区長にでもいってください



考えただけではどうしようもないのでは?
ここは日本全国どころか世界からアクセスがあるんですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!