人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

二泊三日の国内旅行をする場合交通費と宿泊費を抜いて大体いくらくらいの、お金を持っていきますか?

A 回答 (7件)

明日の17才の息子が、小田原に二泊三日でいきます。

交通費と宿泊費を除いて3万円持たせましたよ。少なすぎても楽しめないしね?
    • 0

基本は1日3千円から5千円

交通費は別といっても、現地内の移動がバスなのかタクシーなのか、などによって変わりますが、昼食費に1千円程度、飲み物やスイーツなどに1千円程度、ちょっとした買い物(お土産など)も買うでしょう。お土産は買う人と買わない人の差が激しいので、別に予算を組む方がいいですが、上記を踏まえて最低でも1日3千円ぐらいは見込んだ方がいいでしょう。
    • 1

どういったところにお金を使うかでしょう。

入場料が掛かるところへ何箇所か行くなどするならそれなりに現金の用意が必要でしょうし。
まぁクレジットカードが使えるお店が多いので昨今は1週間くらいの旅行でも5,000円~10,000円くらいという場合が多いです。
それで結構済んでしまいます。
足りない時はコンビニのATMに寄ればよく。

参考まで。
    • 0

チケットをなくしても、自宅に戻れるくらいのお金+イザと言うときにどこかにもう一泊できるお金、

どうしても欲しくなるようなものがあった場合のために、大体10万円位+クレジットカード2種類以上。
    • 0

10万くらいぷん

• 0

普段通り。

クレジットカードで世界中、普通は済む。
日本最大級の過疎県にいったとき
やっと探した宿がキャッシュオンリーだった。
郵便局やATMが誰に聞いても50km先しかないと知ったときは
さすが焦った。
    • 0

2~3万円+フェリカ+クレジットカード(+キャッシュカード)

• 0