アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金出してくれない友達がいます。
来週に友達が誕生日なのでそれで2泊3日で旅行行くのですが、夜行バスは私が予約して行きと帰りこれくらいにかかるから当日にでもお金お願いしますとラインしたのですが、 返事がスルーされてて、しかも友達が私ものスマホ弄ったのか私の送ったお金の件のラインの文章が消されていました…。
これは当日お金渡してくれさなそうで心配です。
Twitterにも空気読めてなくて草と書かれていて、これは私の事じゃないかと思うツイートがあって、これは誕生日やから全部私持ちという事になりますか?

旅行先の食事代などは出す予定です。プレゼントとも早めに渡しました。
特に幾らだったとも聞いてきません…。
やはり誕生日の場合は、交通費なども全額出したほうがいいのでしょうか?
このままだと宿泊費も私持ちになりそうで怖いです。
どう対策したら宜しいでしょうか…?

A 回答 (8件)

こんなたかりみたいにあなたがプレゼントとして全て負担するのはおかしいと思います。

すぐキャンセルして関係立ちましょう。あなたに何か弱みがあるのですか。どうしてこんな不公平でアンバランスな友達関係なんでしょうか。お誕生日のお祝いって、相手のご機嫌取ることではないですよ。あなたの気持ちを形にすることはあっても、こんな丸投げ旅行みたいに費用全額負担って何かの償いみたいでおかしいと思います。
    • good
    • 0

自分だったらその友達とは縁切ります。


LINEの削除?は詳しいことが良く分からないけどTwitterの件は…。
そんな人のためにお金を使う必要ないと思います。
この旅行を最後にそっと離れることを考えてみては。
    • good
    • 0

>しかも友達が私ものスマホ弄ったのか私の送ったお金の件のラインの文章が消されていました…。


んなことあるわけない。
捏造の質問は良くない。
みんな真摯に回答してくれるんだから。

>どう対策したら宜しいでしょうか…?

セキュリティの管理。
    • good
    • 0

旅行の計画はどうやって立てたのですか?


誕生日なので、というくらいですから旅行はお友達の希望を汲んで決めたんですよね?
金額含め、夜行バスで行くのも二人で決めたのではないのでしょうか?
旅行がお友達の希望に沿ったものか、今一度確認してみては?
    • good
    • 0

切ればいいんですよ。

人間関係。
    • good
    • 0

そんなのしかいないの?

    • good
    • 0

そんな人の為に旅行まで行ってお祝いする必要はありません。



おめでとうの無料スタンプを送るぐらいで十分です。
    • good
    • 2

そいつ行く気ないんでは


キャンセル連絡だけして縁切り
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!