電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いします。旅行(夜行バス)で朝7時頃東京に着きます。ガイドブックの観光スポットは10~11時頃オープンが多いです。もう少し早くオープンする施設があれば教えてください。
ちなみに小学生を含む家族連れで、前回までにディズニーリゾートやテレビ朝日は行きました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


ついたその日の予定がわからないのですが、
せっかく朝からやっている施設にいっても
その日の観光に影響がでちゃってたらもったいないので
ほかの方も書いてましたが、上野周辺で観光するとした場合、
↓これはどうでしょうか。
http://www.rstousen.co.jp/access.html

東京駅についてそこから移動、30分以内で現地につくと
思います。
お風呂に入って、仮眠してバスの疲れを癒してから行動する。
低学年であれば上野動物園。
高学年であれば上野の国立科学博物館。
下町風俗博物館、西郷さんの像、ちょっと仮眠してからでも
十分に観光できる場所は近くにあります。

または、ホテルの朝食バイキングで朝食をとったらいかがでしょうか。
東京駅なら八重洲ホテルとか近いですよね。
バイキングなのでいろいろ食べれますし、コーヒーを飲んで
ゆっくりする事が出来ます。
その上で行動予定を考えてみたらどうでしょうか。

あとは築地市場です。
7時について移動なら十分にいい時間です。
オープンになっている日か確認して下さい。
東京駅からも凄く近いです。
定かではないですが、築地市場の観光も出来たような
気がしますが・・・・。
子どもにとってはとても面白いと思います。

学生時代、私も夜行バス旅行をしました。
知らない土地に朝放り出されるとどうしようって悩んでしまいます。
地方出身なので、学生時代に東京への旅行は何度かしているのですが
最初のうちはどういう風に時間をつぶすか思い当たらなくて
山の手線をぐるぐる回って時間をつぶしたりしていました。
でも、朝風呂だったり、ホテルのレストランの食事、観光など
朝の過ごし方も旅のイベントとして結構いつまでも思い出に
なっています。
お子様もいるということで素敵な旅になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。まとめてのお礼で申し訳ございませんが、皆様とてもご親切てご丁寧な回答心より感謝申し上げます。どのご回答も大変参考になりました。私は築地市場、主人は公園、子供達は上野と意見が別れましたが、今回は上野方面に行きたいと思います。ご回答頂きましたお優しい皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 08:14

上野公園は、6時20分頃にはラジオ体操する人が集まってきます。


7時を過ぎると、太極拳など、樹木の中で楽なスポーツを楽しみたい人々のサークルで賑わい始めます。

博物館などの施設は、9時か9時半から開館です。上野動物園は9時半からです。

それでも時間が余るなら、不忍池から歩いて5分ほどの「湯島天神」に参拝して、お子さんの学業成就を祈願するのは如何でしょうか。
(但し、神社周辺には子供に説明しにくい○○ホテルが多いので、御注意ください)

下記は、東京都庁のサイトの上野公園の施設案内のページです。ご参考に。

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/s …
    • good
    • 2

都心でいちばん広い空が見える森林公園の代々木公園は早朝5時からです。

お弁当買ってきて朝ご飯はいかがでしょ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/yoyogi …
    • good
    • 5

上野の国立科学博物館は午前9時から開館しています。


お子さんが喜ぶような展示も多いですし、勉強にもなりますよ。

参考URL:http://www.kahaku.go.jp/
    • good
    • 0

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

9時にやっているショッピングセンターはないと思います。
例えば先に明治神宮か靖国神社に参拝されてはいかがですか。

その後、築地市場見学か東京タワー見学がいずれも9時からで、
また、都庁の展望台(無料)は9時半からです。
あとは、三鷹のジブリ美術館は10時からやっています。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/02_01.h …
http://www.tokyotower.co.jp/333/08_charge/
http://www.ghibli-museum.jp/info/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!