アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

A 回答 (21件中1~10件)

そうですね。

そのとおり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この人も、嘗てのマスゾエ氏も、この国には一人前でない人が多くなったような気がします。

お礼日時:2017/05/31 00:39

公私混同政治家を選んだのは、誰ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれがなんだかな~と思っているのです。

お礼日時:2017/05/31 00:35

おっしゃることが痴漢冤罪事件の犠牲者に「痴漢を疑われるお前が悪い」と言ってるに等しいのですが、そのことに気づいてますか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう取りますか?

お礼日時:2017/05/31 00:34

一国の首相の条件として「友達がいない人」にでもしましょうかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

皮肉ですね!

お礼日時:2017/05/31 00:34

逆に要件を満たしているにもかかわらず


「首相の友達だから除外」というのは問題でしょ?
少し考えればわかること
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは首相自身が言い出すこと!

お礼日時:2017/05/31 00:34

>「李下に冠を正さず」といいますよね。



要約:拾ったネタで追及してみたが、証拠が探せないのでこの言葉で印象操作をしておこう

本来の意味:疑われるような事をするものではない。

最近の意味:仮にお前が無罪であっても、(オレに)疑われるような事をするお前に問題があるので、有罪になった場合と同じだけの責任を取れ。


この言葉ですが、最近では「情けは人のためならず」どころではない 新解釈がされているようですね。



>妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い
>自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見える

見える=事実ではない。
ところで、誰が見えているのでしょうか?
私には、ち~っとも見えませんでしたが。



>お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

そう思います。
そして、私は「自分」にもそうあるべきだとも思っています。

最近、他人を責める時に「人の道」とか「任命責任」とか「説明責任」とか言う奴ほど、自分を省みないと思い始めている私は、人の道に外れているでしょうか。




【記者「戸籍謄本の内容を公開されるお考えはないのか?」 蓮舫「ないです!はい次行きます」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793402.html
(5月25日の蓮舫代表記者会見で、二重国籍問題での戸籍謄本公開はしないのかと尋ねた記者に対し蓮舫代表が「ないです!」と明言する一幕がありました。)
「許す国民は何なのでしょう?」の回答画像6
    • good
    • 30

首相や大統領本人がやったのとその配偶者がやったのでは雲泥の差があるのですけど理解できませんか?



まさか男女平等って言ってる時代に嫁さんの行動を旦那さんが管理しなければならないとか主張しませんよね。

それとも民進党支持者の人は男尊女卑思想の持ち主というの認識で間違いないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面的ですね。誰のおかげでファーストレディになれているのですか?

お礼日時:2017/05/31 00:34

直接したという決定的な証拠さえなければ何をやってもいい、


野党だけど民進党もやっているから相殺、
理解できないバカな国民は導いてやらねばならない、
彼のお友達と支持者はそう言ってるようです。
彼自身も答弁でそう言っていました。
    • good
    • 2

韓国の大統領が公私混同の極み。

彼女が両親の名誉回復と勘違いしていたのは日本の愚かな政治家。ふたを開けたら占い師に友達と財閥の為の政治、日韓関係は、パククネでも膠着状態、おかしな事にパククネ就任を熱烈歓迎していた日本の政治家が消えた?
    • good
    • 1

なんか頭悪い質問だね


じゃ首相が潰したいとおもった会社があれば
「あそこの社長おれの友達」っていえば、仕事ができなくなるよね
あなたも首相に友達認定してもらえばネットで一切発言できなくなるよ
これって民進党が主張している共謀罪の恣意的運用と同じ話

だから首相と友達かどうかは認可に有利にも不利にもはたらいちゃいけないんだよ
なんでそんな単純なことがわからないのか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!