プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシー議員は国会に出席しなかったという理由で除名されましたが、国会に出席しないより、裏金を貰う方が罪が重くないですか?それなのにガーシー議員は除名されて、裏金を貰った議員は除名されないのですか?

それに、松本人志の事例を見れば、ガーシー議員が行っていた芸能界への批判は正しかったのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 松本人志は金が有るから信用されますか?

    金なら松本智津夫(麻原 彰晃)だって持ってましたよ。

    松本智津夫は、第6サティアンの南側入り口1階から2階への階段天井部分に造られた隠し部屋(高さ約50cm、幅103cm、奥行き335cm)で、現金960万円の札束と寝袋を抱えて隠れていた所を逮捕された。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:51
  • プンプン

    合法的な金だと言うなら、堂々と国会で説明すれば良いでしょう。説明できない金だから問題に成っているのではないですか?

    池田佳隆(よしたか)議員は、何故、証拠隠滅しなければ成らなかったのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:58

A 回答 (10件)

ガーシーも逮捕され


池田も逮捕されました

次は萩生田とか下村など、逮捕される順番を静かに待っています
彼らにとって石川県の地震よりも自分の事で精一杯です
    • good
    • 1

ガーシーは「登院すれば除名しない」というチャンスを貰ったのにそれに対応しなかったのだから当然です。


裏金系の議員に対してはとくに「こうすれば除名しない」という条件付きがないので除名のしようがないですね。
    • good
    • 0

ガーシーは恐喝を認めた。

裏金は池田議員は高額で逮捕。その他で少額なら書き忘れで終わるかもしれない。
    • good
    • 0

除名しなきゃ 訴えてる人たちがテレビに戻れないから。


寝てるだけとか、欠席してる議員なんてヤマほど居るし、欠席届も出してて、選挙運動時から最初の国会は出ないって宣言して当選したのに、やたら厳しいな・・って違和感ありました。
どうせ参議員議長が誰か大物に頼まれたんでしょ。
    • good
    • 0

法律では退職とされてるそうですよ。


懲罰委員会を開かない限り、自分から辞める場合は退職みたいです
    • good
    • 0

>法律で、裏金を貰っても良いと書かれてあるのですか?


政治資金規正法には違反になりますし、権利も当分の間ないですが
国会法では、退職者になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職?ガーシーより悪いのですから除名でしょう。

お礼日時:2024/01/12 14:51

国会法の第五条で来ないといけないと書いているので、除名されるのは妥当。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律で、裏金を貰っても良いと書かれてあるのですか?

お礼日時:2024/01/12 13:58

池田佳隆(よしたか)議員は、何故、証拠隠滅しなければ成らなかったのですか?



そりゃ〜パチンコ屋さんに多額の援助をもらっていたかな〜
    • good
    • 0

裏金?


じゃあ普通に商品買ってキャッシュバック(ポイントとか)も捕まるわけ?
あれは会計処理をしなかったため裏金になっただけで 議員に入る正当なお金、議員の支持がなければ会計責任者の責任。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合法的な金だと言うなら、堂々と国会で説明すれば良いでしょう。説明できない金だから問題に成っているのではないですか?

池田佳隆(よしたか)議員は、何故、証拠隠滅しなければ成らなかったのですか?

お礼日時:2024/01/12 10:57

人に迷惑をかけてない。



今後は、裏金ではなく
堂々と行う事で国民が理解するでしょ

世の中は金です。

世間ではすでに
金が無い者の話も信用されない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本人志は金が有るから信用されますか?

金なら松本智津夫(麻原 彰晃)だって持ってましたよ。

松本智津夫は、第6サティアンの南側入り口1階から2階への階段天井部分に造られた隠し部屋(高さ約50cm、幅103cm、奥行き335cm)で、現金960万円の札束と寝袋を抱えて隠れていた所を逮捕された。

お礼日時:2024/01/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A