電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三の公設第一秘書が起訴されましたが、安倍晋三にも責任があると思いますか??
それとも安倍晋三はまったく預かり知らぬ事で秘書が勝手にやったミスという事で良いと思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

安倍晋三さんは森友問題のときも、加計問題のときも、他のいくつかの問題のときも、安倍政権の為にやったことなら何でもOKのスタイルでしたね。

公文書改ざんや隠蔽という犯罪行為を行った人でも、わざわざ出世させたりしていました。ですので、安倍さんの側近や部下と安倍さんとの関係もそういうものとして見る必要があるのではないでしょうか。
そういう手法で求心力を得ていた人ですから、下の忖度もそれを狙ってのこととなるでしょう。
客観的に考えればそういう組織での犯罪は、一体として行われていたと考えるのが妥当でしょう。
    • 0

民数記 35:13 あなたがたが与える町々のうち、六つをのがれの町としなければならない。

35:14すなわちヨルダンのかなたで三つの町を与え、カナンの地で三つの町を与えて、のがれの町としなければならない。 35:15これらの六つの町は、イスラエルの人々と、他国の人および寄留者のために、のがれの場所としなければならない。

ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
_

獣、小羊のような角が二つあって、尾っぽを出したり巻いたりでしょうか。 で、巧妙に銭勘定が得意らしくてなにかしら人数やら又は票数を持っていたりするのでしょうか。 1人2人をするめに茶番をロードショーしても、小羊のような▽■仮面劇場ではないでしょうか。 『のがれの町』、新作小説のようである。 国会は立法府である。 小羊のような▽■仮面を被る登壇者達、金権腐敗政治構造こそタイトルバック、辣腕ふるうべきではないでしょうか。
    • 0

責任はありますが責任能力がありません

「安倍晋三の公設第一秘書が起訴されましたが」の回答画像9
    • 0

責任はあるよ。

知らないわけがないし、国会で追及されてんだから、ホテルに一本電話入れて確認するだけのこと。

お友達に土地値引き
公文書破棄
経済指標ねつ造
桜の会で公職選挙法違反
広島の選挙違反資金支援
反対者粛清人事

全部追及に応えず、スルーして、小ばかにして、逃げ切る。憲法改正しか興味なくて、他に何もやらない給与泥棒の10年。歴史に残る詐欺首相。まあ、それを許す国民がバカなんだけど・・・・

アメリカの大統領選挙で、民主主義の危機なんて、もりあがっているけど、日本の上記犯罪は、ほとんど北朝鮮の独裁政権とやってること同じです。民主主義なんて、とっくになくなっている。
    • 0

もうヤクザと同じですね

うちの子分が勝手にやったことだからで
おしまいにしようとしています

政治の世界にも
暴対法を導入しなければなりませんね

子分のやったことは親分にも
責任を持ってもらわなければ
こういうことがいつまでも続きます
    • 0

安倍さんにはもちろん責任はありますが、おそらくそういった細かいお金の流れのことは何も知らないと思います。

• 0

責任はある。

でも、虎の威を借る狐じゃないけど、秘書といい、奥さんといい・・・
親分の手を煩わさずにうまく処理しよう・・と背伸びして頑張ったんでしょうけど、力不足は否めないって事ですね。
    • 0

当然責任はあるでしょう。

秘書がボスに相談無しに独断で行ったとは思えないし無理があるでしょう。
しかしこの御方は国会答弁から何から話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ
転嫁する事が常套手段ですので、知らぬ存ぜずで逃げるでしょうね。
総理辞任も病気を理由にしていますが、本当のところは判りませんよ。
何枚も広げた超巨大風呂敷を畳めなくなった事に数々の疑惑が有るので逃げたと
思っていますし。
    • 0

あれだけ国会で大問題となったのです。

安倍前総理は前夜祭の収支でマイナス分は補填したと秘書から聞いて知っています。
その上で、収支がないので収支報告書に記載していないと一点張りでした。
もし、検察から調べられたら秘書がやったこと私は全く知りませんでした。と秘書の責任にさせるのです。
既にこのストーリーは出来ています。卑怯ですね。
今日で臨時国会が終わったので、来週早々に安倍前総理の事情聴取をして、秘書の逮捕となります。
その後の安倍前総理の狼狽えたコメントが楽しみですね。
    • 0

そんなの誰にも分かりません。

ただし一般論として、総理大臣にまで登った人ですから、細かい事まで自分で首を突っ込んでいたら、政務なんて回りません。
    • 0