アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県警の鬼塚本部長が辞任しましたが、
何で辞任したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 森友の佐川局長と鬼塚君は兄弟ですか?

    なんか、同じ風味がしますが…

      補足日時:2022/09/02 08:51

A 回答 (8件)

岸田首相への忖度です。


安倍元首相の偉大性を強調し、国葬の理由付けにする、
そこへの忖度です。
警護を失敗した安倍元首相は、その失敗を償うに値るするのだ、
という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョット違うと思います

お礼日時:2022/08/31 18:01

安倍元総理が地元西大寺駅前で射殺された。


警備の不始末が原因であったので、責任をとって辞任したのです。
県警のトップの辞任は、当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍元総理が銃殺されたのは奈良県警の警備の不始末が原因なんですね?

お礼日時:2022/08/31 18:04

誰かが引責辞任しなきゃ、かっこがつかない、収まりがつかないといったことです。

誰も責任取らずあっけらカーじゃ済まないです。世間の批判を鎮めるためには。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、
鬼塚本部長も犠牲者なんですね。

お礼日時:2022/08/31 18:05

次は実際に警備を担当していた警備担当の課長や


係長も辞職するでしょう

100年前であれば切腹です

現在の日本政権は右派政権なので
中村警察庁長官が切腹する可能性があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順序としては中村君が先では?

お礼日時:2022/08/31 18:06

一身上の都合により。


それ以上は、
個人情報保護法により…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ。

お礼日時:2022/08/31 18:07

>順序としては中村君が先では?



そうですね

そこで首を刎ねる介錯は元TBS山口
『あの時は、お世話になりました」
「お礼として介錯申し上げます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口君は往生際が悪いから、
介錯向じゃないよね・・

お礼日時:2022/09/01 04:01

>鬼塚本部長も犠牲者なんですね。



そりゃそう。本部長にどんな具体的な責任があったかなんて調査していない。それでもなにかあったら責任取らされる。そういう立場で生贄役みたいなもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし…
よくあの童顔で県警本部長まで
駆け上がりましたね。笑

お礼日時:2022/09/01 03:54

政治的なポストに関しては 問題発生時は 速攻で辞職が正道。



ただ、鬼塚氏は入庁以来 警備・公安畑を務めてきた実務派で、
調査に一区切りつくまでは責任をもって業務を遂行する方を選んたので、
今のタイミングになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日どうなるかも分からない。
全く予測すらつかない役職ですね。

お礼日時:2022/09/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!