電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いよいよ政局は、次の総理大臣に興味が移って来ています。
過去には突然首相候補になり総理大臣になった人もいました。例えば鈴木善幸氏。
今回の上川外務大臣もそのパターンでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

総理が交代しても、暫くするとまた同じ事の繰り返しです。

国の進路を決めるのは、総理ではなく国(省)ですから、誰が総理になっても、結果は同じです。
    • good
    • 2

女性が総理になる道、ありますでしょうか。


野田聖子・高市早苗・
https://women.jimin.jp/member/w-giin.html

一度ぐらいなると、政治も一味違わないか。
    • good
    • 1

東京都知事選挙よりも、同時に行われた都議会議委員補欠選挙結果です


8選挙区で補欠選挙が行われましたが
自民党は5議席から2議席に減らしました

先の東京15区の衆議院補欠選挙でも自民党は候補者すら
立てられませんでした

知事選挙よりも、こちらの方が重要で
次の衆議院解散総選挙はかなり厳しいものになります

自民党の新しい総裁を決める前に岸田総理が解散総選挙をするのか
総裁を決めてから新たな総裁で解散をするのか?

自民党にとってどちらが有利か?

次の総裁は、選挙管理内閣になると思います
    • good
    • 1

政治評論家の話によりますと、上川外務大臣は旧岸田派と言う事であり、岸田総理に


気を使って固持するだろと言う事ですね。
何か国民の人気は石破さん、小泉さん、河野さんと言う順番の様ですが、総理となる
自民党総裁は国民の人気や支持など関係無く派閥論理で動いてきましたから、派閥を
解散したと言っても旧派閥の人達と未だ残って居る派閥の人達の駆け引きで決まるのでしょう。
間違っても森喜朗が総理になった時のような密室で決める事だけは止めて貰いたいですね。
    • good
    • 1

全然違います。

    • good
    • 0

> いよいよ政局は、次の総理大臣に


というよりも、自民党総裁選、新内閣誕生、
そして、衆院解散と総選挙で再度の組閣、クリスマス、
という流れでしょう。
    • good
    • 1

目白にキングメーカーが居たから「鶴の一声」で決定したんであって



現代の自民党でそんな圧倒的な支配力影響力を持つ人いるんでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!