14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

テレビで政治のニュースをみるときテレビに向かって「情けないわ」と思うことありますか?

旦那は前の総理大臣の
安倍首相の時、野党の人に対してよくそんなようなこと言っていました。

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    スマホいつも
    暗いとこでやっているので
    また、文字を間違えました。

    すみません。

      補足日時:2020/12/28 07:04
  • 回答ありがとうございました。 

    お礼がだいぶ遅くなり、申し訳ありませんでした。

      補足日時:2021/01/02 07:48

A 回答 (9件)

>主婦である私がいつも何もしないからそれが


一番恥ずかしい。。

それぞれ、個別の事情もあるので、
実行不可能な事もありえます。
自分を責めないで下さい。

私の読んでる本に、反省は、学習し、前へ進む手段だと書いてます。

今の自分が置かれた状況を冷静に見て、

どうすれば、もっと良くなるか、前向きに考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

賢い回答ばかりで
全く頭がついていけないところへ、この回答いただきほっとしました。

自分で振っておいてこんなこと言うのもアレなんですが、政治とは無縁の人間がこんなカテゴリーを選んではいけませんでしたね。

やっぱり自分は、軽率で馬鹿ってことがよくわかりました

政治ではなく家族・夫にしなければならなかったです。


回答者様のコメントは政治のことではなく私の気持ちを汲んでくださったので


ベストアンサーにさせてもらいます。

回答ありがとうございました!
m(_ _;)m

お礼日時:2021/01/02 07:47

中国の為に働いている野党や与党の議員を見かけると



「情けないわ」と思うことありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は政治のことが全く無知なので

夫は、野党が桜の会を見ることをいつまでも追求してるけど今はコロナのことが先じゃないのか。。、

そんなんじゃー中国に笑われるぞ情けないわとか言っていました。?

お礼日時:2021/01/02 07:17

誰にでもあること。

気にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽い気持ちで、旦那をディスるつもりだっのにみなさんから専門的な政治の話が出てびっくりして、
ちょっとパニくりました。

お礼日時:2021/01/02 07:03

日常茶飯時ですね。


日本では政治など行われて居らず、政治ゴッコですもの。
安倍晋三なんて嘘吐きの塊ですし独裁欲が強烈に強い。
自分に逆らうのは許さないと言う性格らしいですから、「殿、お戯れを・・・」と諫める事も
させないと言う事でしょう。
だから誰も具申も出来ずに忖度するしかなかった。
独裁者ですから、野党は微々たる事でもとにかく攻めるしか無かったので、野党だけの
問題では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のの菅さんはあんまりだけど

私は安倍総理は
好きでした。

人柄が、ですが。。、

政治はよく分かりません。

でも

国会中継で野党が、安倍総理に普通なら言えないようなことをバンバン言いまくる。

そんなことよく言うなぁ〰みたいな

でも、そう言われても安倍総理の方も全く意に介さず、大仏のような表情で淡々と野党に言い返す。

それが全く面白いと母はいつも笑って喋ります。

お礼日時:2021/01/02 06:59

産経新聞サイトの記事から:



(引用開始)

鈴木隼人外務政務官が25日、自民党外交部会の会合で

「メリークリスマスでございます」とあいさつした。

この日の会合の議題は中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域への領海侵入や中露両軍による共同飛行などで、出席議員からは「緊張感がない」との声も漏れた。(引用終わり。改行は引用者)

https://www.sankei.com/politics/news/201225/plt2 …

鈴木隼人 外務政務官(衆議院議員。自民党)は、防衛・外交問題を扱う会合にクリスマス気分で参加していたんですね。情けないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会合冒頭、佐藤正久会長の挨拶があった後で、この発言は、場の雰囲気を盛り上げるつもりだったかもしれないですが
普段からちょっとナメてるところもあるかな〰とか
なんとなくそう思えました。

お礼日時:2021/01/02 06:44

テレビで政治のニュースをみるときテレビに向かって


「情けないわ」と思うことありますか?
  ↑
ありますね。
情けないわ、じゃなくて、情けないなあ、ですが。

こんな細かいこと、何で国会でやるんだ。
それもいつまでも延々と無駄な時間をつぶして。
経済やコロナ対策はどうなっているんだ。
野党は反自民しかないのか。
国益や国民の幸福など、考えたことがないのかよ。
高い給与をもらっていて、なにやっているんだ。
こんなことで、国際的生存競争に生き残れるのかよ。

こんな感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また、その話を聞くと
桜を見る会より今はコロナの方が大事なのに全く何考えているのかわからん…とかそんなこと言ってました。

お礼日時:2020/12/30 21:06

当事者でもないのに知った風な事を言う人ってどこにでもいますね。

特に野党の無駄な追求とか、テレビの報道でしか知り得ていないのに政権批判する人とかね。税金とか国の運営費を自分のお金と勘違いして使用目的に文句を言う人とかほんとうに何様なんだろう?って思う。

政治に関心を持つのと余計な口出しをするのは意味が違うって子供でも分かることが分からない情けない大人が増えましたね。政治に不満なら、文句があるならまず政治家になれ!って当たり前な話なんですけどね。

いつからこんなに厚かましい人種になっちゃったんでしょうね?日本人は。これじゃ中国や韓国を悪く言えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あーーわーー
やっちまったっーーて感じです。
すみません!!、m(_ _)m

こんなにもいっぱい貴重な意見を書いててもらったのに、
回答者のところだけ飛ばして
お礼をつけないなんて…ホント申し訳ありませんでした。

頂いた文章
すごく丁寧に詳しいことが書いてあった夕食時、旦那のそばで読み上げるといつもなら、余所事をしたりじっとしていないのですが
この文章を読んだ
時はじっとして耳を傾けていました。

そして読み終えた後
正論やなとボソッと言いました。


それからお酒を飲みなら、またいつもの旦那の一人演説が始まり
コロナの方が大事…だとか
二酸化炭素でトヨタ社長がなんたらかんたらとか…

私はわからなかったので
また
ただの独り言になってましたが話は延々と続きました。


回答ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2021/01/03 05:49

良くこんな恥ずかしい人間が、日本の総理やってましたね。


安倍の事務所では、報告すら安倍に入らないそうです。
秘書が議員やった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恥ずかしい」
もよく言います。

でも家のことしないあなたの方が恥ずかしいじゃないのと思ってたけど
主婦である私がいつも何もしないからそれが
一番恥ずかしい。。

お礼日時:2020/12/30 08:55

当然あります。


前の総理の時も今も、ほんとコロナに関して無策すぎて情けないと思います。正直緊急事態宣言は出すべきです、経済云々言っている場合ではありませんよ。人の命のほうが大事ですし。
それを言わない野党もクズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当選ありますか(笑)?

私は政治の事全く分からないので
そういうことはかんじないです。

でもノムリンさんもおっしゃるようにクズとか結構
色々言ってます。

お礼日時:2020/12/28 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!