アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理のバ●息子、、総理秘書官を夏のボーナス貰ってから辞めるそうですね。
で、あの写真ですが身内、親族しか招いていないのに、なぜ写真が漏洩したのでしょうか?
岸田親子って身内に嫌われてるの?
それとも身内に野党のスパイがいるの?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (10件)

ボーナス辞退、退職金辞退です。


>身内、親族しか招いていないのに、なぜ写真が漏洩したのでしょうか?
その親族が、“友達です”って言えば、ホイホイ招いたんじゃないの?
その位脇が甘いってこと・・・
野党のスパイじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、友達の友達を招いたら変な人も付いてきちゃったけど
チェックしてなかった、ということね

桜の会に反社がぞろぞろ来てた、というのと
同じ構造ですね

お礼日時:2023/05/30 19:59

秘書官とは、高官等の秘書・機密に関する業務を掌る官吏で、機密に関する事務を取り扱うのが仕事のはず。



そんな日本の秘書官たるものが、個人でも情報漏洩に危機感を持っていないなどアホ丸出し。
    • good
    • 0

漏洩というか、何も考えずにおっぴろげた奴がいたってだけのことでしょ。

スシローぺろぺろ事件と本本質は変わんないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スシローペロペロと同じですか、
岸田長男って気持ち悪い人ですね

お礼日時:2023/05/30 13:21

迷惑動画と同じ構図ですよ。


登場人物全員の善悪の価値観が崩壊し、かつ映っている当人が嫌われている場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

迷惑動画と同じなんですね
ということは写っている岸田長男バ●息子は嫌われ者の迷惑系Youtuberということでしょうか?

お礼日時:2023/05/30 13:20

こんなの前にもあったような…。

情報漏洩したという感じもないし、皆んなやってることだから半ば公開状態だったんじゃないのかな。日本がこれからも世襲を続けるためにはこれくらいは大目に見るしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本がこれからも世襲を続けるためにはこれくらいは大目に見るしかないと思う。

それ、日本人全員のコンセンサス取れるでしょうか?
まあ、自民党の国会議員にアンケート取ったら半分ぐらいは賛成するかもしれませんが・・・

お礼日時:2023/05/30 05:57

漏洩する可能性があるものは漏洩する。

そういうことだと思います。

フィンランドではサンナ・マリン首相がプライベートな場でダンスに興じている姿がSNSで拡散されました。

Finnish PM Sanna Marin parties hard at private event in leaked social media videos


岸田翔太郎氏の忘年会写真も今や世界中に拡散しているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん、世界中が知っているでしょうね

お礼日時:2023/05/30 05:56

そもそも・・・


あの程度の写真なら、逆に内閣府公認で公開しても構わんのじゃないかと・・

例の公用車・・にしたって、総理の息子が海外で誘拐される方が洒落にならんから適切なんじゃないかね?

まぁ、年齢と経歴の割にはお子様なので、優しく育てすぎなんじゃないかとは思いますね。羨ましいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、世襲議員なんていうのはお子様で、おぼっちゃんで、バ●ですね

お礼日時:2023/05/30 05:55

親族の中に正義感がある人がいたのでしょう。



「こんな●カを総理大臣秘書官(国家公務員)に留まらせたら日本はダメになる」

そのように思い写真を外に出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>親族の中に正義感がある人がいたのでしょう。

>「こんな●カを総理大臣秘書官(国家公務員)に留まらせたら日本はダメになる」

>そのように思い写真を外に出した。

なるほど、親族の中にそういう人が居たんですね
そのセンも考えてみたのですが、岸田の息子がいくら●カだからといって、そういう人を招待しないと思います。
(あの人、親戚だけどふざけたことが嫌いだから今日は呼ばないでおこう)
ってね。
そのぐらいの知恵は働くと思います。
だってこのあと世襲議員になって岸田四代目議員になるんでしょ?
で、30年ぐらいすると総理になるんでしょ?
だったらそのぐらいの知恵が働く程度の頭脳は持っていないとね。
いくら世襲議員とはいえ、そのぐらいの知恵がなければ議席を任せておけないなあ。

お礼日時:2023/05/29 20:48

そう、そこだよな、問題は。



親族だけという報道もあるようだが知人友人も入っていたそうだ。
まぁその辺のコントロールが効いていないことが問題。

あの場で写真撮ろうが、はしゃごうが宴会しようが
そんなことはどうでもいい。
国政には何の影響もない。

しかしこういう写真が漏れ出るということは危ない。

親族が集合しており、忘年会の席に首相も挨拶に行ったと言っている。
そこで首相と写真を撮らないわけがない。
確実に総理と一緒の写真があるはず。

野党の追及でセガレを更迭は絶対できない。
なぜなら
セガレを更迭すればおのれも総理を辞任しなければならなくなる。
瞬間的にとはいえ同じ席にいたのだから。

文春はその写真を持っていると思われる。

セガレの更迭を待って、更迭したら
じゃぁ自分はどうなの?と追い込むつもりである。

これで、支持率が落ちるようなことがあるから怖い。
私は岸田さんの支持者ではないが、総理がどうでもいい写真一枚で
追い込まれるという風潮にあきれるばかりである。

まぁ、野党があんなことで国会で突っ込むのもどうかしている。
あんなことより国会で議論すべき問題は山ほどあるだろうに。。。

高市氏にどうでもいいことで食って掛かった小西といい、杉尾といい、
今回追及してる野党ってバカとしか思えん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

知人友人が漏らしたんですね

お礼日時:2023/05/29 20:10

学友でしょ


...記念写真撮ったりしている連中ですから、リークしたら飲み代くらいにはなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど、友達に刺されましたか。。。

お礼日時:2023/05/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!